ネタバレOK?なっちゃんのメモめも

ただの漫画好きおばさんのただのメモ 雑談も多めです~

逃げるは恥だが役に立つ 10巻 ネタバレ注意

平匡さんとみくりのその後のお話で結婚して2年半が経っていました。

百合ちゃんと風見さんのその後も気になってたんで嬉しいですね。待望の続編です。

いきなりミュージカル調の夢オチで始まるのがいかにもみくりっぽい感じです。

無事に就職したみくりと家事代行まで頼んでた平匡さんが共働きをうまくやれてるか多少不安でしたが、やっぱり何事も報告、連絡、相談して決めてってるみたいですね。

共働きでも家事はうまくやれている様子です。

今みくりの会社では妊娠ラッシュのようで、みくりも自分もそろそろと考えていた様子です。実際妊娠しちゃってたんですが、平匡さんはあんまり喜んでいない様子でみくりは少しショックを受けています。そこもまぁ、みくりがはっきり平匡さんに伝えて考えてもらうっていう感じで、反省した平匡さんはその後すごく頑張ってくれるんですが、反省したっていうより実感がなかった感じですね。実際は喜んでたようです。

つわりのひどいみくりに代わって家事をしたり、職場の女の人助けたりしてちょっと無理をしてたみたいです。みくりに癒してもらってました。やっぱりこの二人はしっくりくるなぁと読んでてしみじみ思います。

まっすぐ真面目な性格の平匡さんには思ったことをはっきり言えるみくりがぴったりですね。

平匡さんにラブの予感がでてたけど早い目に誤解がとけてよかったです。

百合ちゃんと風見さんは別れちゃったみたいだけど、まだお互い想いあっている感じがしますね。

年の差なんて関係ないっ!!て復縁してくれたらいいのにと思ってしまいます。

それより百合ちゃんの体調が心配ですが…。

産休をとろうとした平匡さんとみくりにも問題発生っぽいですし、早く続きが気になります。