ネタバレOK?なっちゃんのメモめも

ただの漫画好きおばさんのただのメモ 雑談も多めです~

逃げるは恥だが役に立つ 10巻 ネタバレ注意

平匡さんとみくりのその後のお話で結婚して2年半が経っていました。

百合ちゃんと風見さんのその後も気になってたんで嬉しいですね。待望の続編です。

いきなりミュージカル調の夢オチで始まるのがいかにもみくりっぽい感じです。

無事に就職したみくりと家事代行まで頼んでた平匡さんが共働きをうまくやれてるか多少不安でしたが、やっぱり何事も報告、連絡、相談して決めてってるみたいですね。

共働きでも家事はうまくやれている様子です。

今みくりの会社では妊娠ラッシュのようで、みくりも自分もそろそろと考えていた様子です。実際妊娠しちゃってたんですが、平匡さんはあんまり喜んでいない様子でみくりは少しショックを受けています。そこもまぁ、みくりがはっきり平匡さんに伝えて考えてもらうっていう感じで、反省した平匡さんはその後すごく頑張ってくれるんですが、反省したっていうより実感がなかった感じですね。実際は喜んでたようです。

つわりのひどいみくりに代わって家事をしたり、職場の女の人助けたりしてちょっと無理をしてたみたいです。みくりに癒してもらってました。やっぱりこの二人はしっくりくるなぁと読んでてしみじみ思います。

まっすぐ真面目な性格の平匡さんには思ったことをはっきり言えるみくりがぴったりですね。

平匡さんにラブの予感がでてたけど早い目に誤解がとけてよかったです。

百合ちゃんと風見さんは別れちゃったみたいだけど、まだお互い想いあっている感じがしますね。

年の差なんて関係ないっ!!て復縁してくれたらいいのにと思ってしまいます。

それより百合ちゃんの体調が心配ですが…。

産休をとろうとした平匡さんとみくりにも問題発生っぽいですし、早く続きが気になります。

感想2

続きが気になっていました。

ずっと、みくりと平匡さんの結婚生活を知りたくて、連載開始になり、嬉しかったです。

みくりの髪が伸びていて、大人っぽくなっていて、かわいいです。

頭が良いみくりが、会社員として活躍しているのが嬉しく、つわりでお休みをいただける制度が、整った会社に入社できて、良かったと思いました。

しかし、百合ちゃんと風見さんがお別れしていたのが、驚きました。

病気になった百合ちゃんが、頼りたかったのは風見さんです。

百合ちゃんも、風見さんも、「綺麗な月」を見て、ラインを打とうとしているのをみて、まだ、お互い好意を持っていると思いました。

また、復縁すると良いですね。

百合ちゃんの手術の付き添え人として、新キャラクター伊吹登場。

百合ちゃんの同級生の看護師で、同性のパートナーがいます。

百合ちゃんが本当に頼りたかったのは、別れてしまった風見さん、つわり中のみくり、ぎっくり腰の妹の桜です。

つわりのみくりを気遣う平匡さんが、とても優しくて、うらやましいです。

今回は、生まれてくる子供のことを真剣に考えている平匡さんから、頼もしさも感じます。

みくりのつわりがなくなり、それを知った平匡さんが安堵で涙したとき、みくりを思いやる気持ちに、感動してしまいました。

平匡さんは独身と勘違いされ、雨山さんに好意を持たれてしまいますが、平匡さんがマタニティー休暇取得することで、既婚者だと知らされ、雨山さんがハートブレイクし、ほっとしました。

これから、みくりのお産、平匡さんの子育て、百合ちゃんと風見さんの復縁気になります。