ネタバレOK?なっちゃんのメモめも

ただの漫画好きおばさんのただのメモ 雑談も多めです~

ゴミ屋敷とトイプードルと私 まみりこ 3話 ネタバレ注意

ゴミ屋敷とトイプードルと私 #キラキラtuberまみりこ 3巻

動画サイトTIMESTABLEで、新田社長への想いを誤配信したように見せかけたまみりこ。

狙いは大当たりし、彼女のフォロワーは急増します。

大はしゃぎするまみりこ。

しかし、友人ちえの「バレたら絶対大炎上するよ?」

という忠告に「みんなどうでもいいんだよ。本当のことなんて」と吐き捨てるように言うまみりこに、どことなく達観したような冷徹さを感じるのは、彼女のまだ完全に明かされていないこれまでの過去の経歴が関係しているのでしょうか?気になります。

どんどんエスカレートしていくまみりこの恋する乙女演出にも、これまでのシリーズの主人公たちのような承認欲求以上に、己のミッション遂行のための凄まじい執念を感じます。

そして3巻では、まみりこにライバル心を燃やす聖子率いる「キラピカママCH」にも予想外の展開が。

ここで登場するのが、聖子に邪険にされ、鬱憤の溜まっている主婦かなえが密かにライブ配信している動画「匿名藁人形日記」です…。
これがとんでもなく迫力ありすぎなのです(汗)。

「タヒ〜!」って叫び、いったいどういう意味なのでしょう…。

でも同じく子育て経験のある人には、落ち着くことのない日々、使えない夫、ワンオペ育児など、リアルで刺さる共感がかなりあると思います。

その存在を知ったまみりこが、かなえに近づき、何やら利用しようとしている様子。

4巻では、聖子ママの没落が描かれるのでしょうか。

まみりこの過去、新田社長の動向、アイドル双葉愛莉との因縁など、3巻目にして詰め込まれた伏線の数々にいったいどういう決着がつけられるのか、次巻も楽しみにして待ちたいと思います。