ネタバレOK?なっちゃんのメモめも

ただの漫画好きおばさんのただのメモ 雑談も多めです~

恋にならないシェアハウス 3話 ネタバレ注意

3話 エレガンスイブ 9月号

今回は、恋にならないはずのシェアハウスで、もしかすると恋が始まってしまうかもしれないという展開になりました。

主人公の斎木真奈が、会社で弁当を広げる場面には、見入ってしまいました。一緒に昼食をとった女性が弁当のできを誉めてくれるのですが、確かにとてもきれいなお弁当だなと思いました。

弁当を作ったのは、シェアハウスを管理している西川浩です。西川の弁当は白飯とおかずがきちんと仕分けて詰められていました。弁当の中身をよく見ると、見た目が美しいだけではなく、ご飯は少なめで、おかずは主菜と副菜がバランスよく入っています。

特に気になったのは、奥に入っているだし巻たまごです。何重にも巻いたたまご焼きをきれいに切って詰めるという作業を朝からするのは、手慣れた人でないと大変なことだろうなあと思いました。

家事が得意な西川だから、もしかすると渡す相手の好みに応じて、内容や量を調整しているのではないかなあと思いました。毎日の食事だけではなく、栄養バランスのとれたお弁当まで持たせてくれるとは、ありがたいなあと思いました。

いつも同居する住民たちのことを気づかってくれる西川に、真奈が惹かれていくようすが伝わってきました。西川が過去を回想する場面から、西川と真奈が似たような体験をしているということがわかりました。

同じ悩みや苦しみを知っている西川と真奈は、お互いを気づかってうまくやっていけるのではないかなあと思いました。今後の2人が恋に発展するのかしないのか、次の展開が楽しみです。