ネタバレOK?なっちゃんのメモめも

ただの漫画好きおばさんのただのメモ 雑談も多めです~

酷くしないで 9巻 ネタバレ注意

主人公の眠傘と誕生日デートをするために彼氏の真矢は、バイトが忙しい中なんとか仕事を片付けて時間を空ける事に成功します。

ですが、バイトで疲れていた真矢はついつい眠ってしまい気付けば朝になっていました。

モテる真矢の彼氏でいる事での不安も感じていた眠傘は、自分がつまらない人間だから真矢は眠ってしまったのではないかと勘違いをしてしまい、少し距離を置こうと真矢に提案します。

距離を置いて会えない期間が長くなるにつれて、真矢はショックからバイトを休むようになり眠傘の事ばかり考える日々で、ご飯も食べれない状態が続き顔色も悪い状態です。

真矢の事は可哀想でしたが、こんなにも眠傘の事を深く愛していたんだという事が、読者の私たちにも伝わって来て最高のシーンでした。

眠傘も、自分から距離を置こうと言ったものの真矢が自分にとってどれだけ大きい存在なのかを改めて確認して二人は周りの助けもあり気持ちを伝えあい、仲直りします。

9巻は、ラブラブなシーンは決して多くはないですが、二人が再度気持ちを伝え合うシーンでは、まるで自分が復縁したかのような嬉しさと感動がありました。

この二人にはずっと幸せでいてほしい。

そして次の回では、今回あまり見えなかったラブラブシーンをお腹いっぱい見たいと思える作品でした。