ネタバレOK?なっちゃんのメモめも

ただの漫画好きおばさんのただのメモ 雑談も多めです~

傘寿まり子 60話 ネタバレ注意

60話 BE-LOVE(ビーラブ) 8月号

今回は、主人公の幸田まり子が小桜蝶子の新刊発売に関連するイベントの準備を進めていく話でした。

一番驚いたのは、新刊を発売する蝶子が、とんでもない映像を作っていたという場面です。まり子や編集部の面々には連絡もなしに、これだけのものをこっそり作り上げていたというのはすごいなあと思いました。

映像には凝ったドレスや式場も登場します。これだけの準備をするだけでも、かなりの時間と予算がかかっただろうなと思いました。それだけ蝶子が本気でこの映像を作ったということなのだろうなと思いました。

イベント前に映像を見せられた進藤薫の表情には、笑ってしまいました。蝶子は進藤にも無断で映像を作っていたのだなということがここでわかりました。映像の内容自体は拒絶したものの、蝶子の新刊は友人としてお祝いする、という進藤の決断には、らしいなあと思いました。

蝶子と進藤はいい友人としてはもう関係ができています。蝶子があせって先走らなければ、このままいい関係でいられるのではないかと思います。まり子が入ると蝶子が落ち着かなくなってしまうので、誰か他の人が間に入って、蝶子と進藤がゆっくり話せる機会があればいいのになあと思いました。

次回はいよいよ、蝶子の新刊発売イベントの内容が描かれるようです。さまざまな人物の思惑が交差するイベントが無事に終わることができるのか、楽しみです。