ネタバレOK?なっちゃんのメモめも

ただの漫画好きおばさんのただのメモ 雑談も多めです~

しろくまカフェ today's special 3巻 ネタバレ注意

しろくまカフェ、個人的に待ちに待った第3巻です。

今回もしろくまさんやパンダ君、グリズリーさんなどいつものメンバーが登場して読者を笑わせてくれます。

しろくまさんとグリズリーさんのダジャレ合戦?も相変わらずです。

例えばDIYはドーナッツとアイスとヨーグルトの略だよと白クマさんが言うと、グリズリーさんがドバイとインドとイエメンだと言うといった感じですね。

随所にこのようないつもの掛け合いがあるので、楽しみです。

最近登場したカワウソやビーバーもいい味をだしています。

また、エッセイストのナマケモノや編集のカラスなども登場しています。

登場する動物が増えているのもファンにとってはうれしい限りです。

特にお気に入りは今シリーズから登場したコアラちゃんです。

パンダ君の妹、メイメイのクラスメートという設定なのですが、この2人(匹?)のやり取りがまるで今どきの小学生女子の友達関係を見ているようです。

話の途中で言い合いやケンカもするのですが、最後には仲直り。

やっぱり2人は友達だよね、と言った感じで話が終わるのが毎回とても心がほっこりします。

タイトルがカフェだけに、しろくまさんが作るカフェメニューもちらっと登場するのですが、それがとても美味しそうなんです。

第3巻ではタケノコと芽キャベツのペペロンチーノやレンゲはちみつたっぷりのレモネードなどが出ていました。

ぜひ今度はしろくまカフェの料理本が発売されるといいなぁと思っています。