ネタバレOK?なっちゃんのメモめも

ただの漫画好きおばさんのただのメモ 雑談も多めです~

クールドジ男子 1巻 ネタバレ注意

一見クールに見える男子たちの、ちょっとドジなところが切り取られたお話に、終始ニヤニヤが止まりませんでした。

4人のタイプのクールドジ男子が出てきましたが、中でもお気に入りなのは、一番はじめに出てくる一倉颯くんです。ドジをした後に、影でこっそり恥ずかしそうに照れる姿がとても可愛かったです。小動物を目の前にした時だけ、少し嬉しそうに頰を緩ませていて、見ていてほっこりととても癒されました。

また、ドジの仕方がとても親近感が湧きました。日常の中にありそうなドジが全体的に散りばめられていたので、とても共感できました。

例えば、レジで財布がないことに気づいたり、引戸を間違えて押してしまったり、アイスコーヒーのホットを注文したり。とても自然にドジを挟んでくるので、本当にこういう人が街にいたら面白いな、と思わせてくれました。

また、漫画家さんの絵柄がとても可愛らしくて好みでした。4人の男性は、タイプもバラバラで年齢も全然違います。ツン、とつり目の男の子もいれば、目が丸くて童顔の男の子もいて、それぞれ個性がよく表れていました。

ほのぼのとしてとても面白かったので、次の巻が発売されたら、買って読んでみたいと思いました。