ネタバレOK?なっちゃんのメモめも

ただの漫画好きおばさんのただのメモ 雑談も多めです~

サチのお寺ごはん 唐丸の誕生日 最新話 ネタバレ注意

◎1巻 まるまる 無料◎

2巻も無料


2巻も無料


2巻も無料


3巻まで無料


2巻も無料


3巻まで無料


ドラマ化 決定
2巻も無料



2巻も無料


ドラマ原作
2巻も無料


2巻も無料


2巻も無料


2巻も無料


3巻まで無料


創刊号
全ページ無料


4巻まで無料


5巻まで無料


2巻も無料


4巻まで無料

◎1巻 まるまる 無料◎

エレガンスイブ 7月号

今回は、主人公の臼井幸と唐丸篤が、誕生日の食事会をするという話でした。

篤が23歳になったお祝いに、食事会を企画した幸でしたが、トラブルが起きてしまいます。原因はおそらく、インターネットのシステムだったのだろうと思います。便利なものにも思わぬ落とし穴はあるものなのだなあと思いました。

幸は自分の落ち度ではないのに落ちこんでしまっていて、利用者側のミスではないのだから大丈夫だよ、と励ましたくなりました。ただ、こんなタイミングで同じことが起こったら、自分も誘った相手に申し訳なくて辛いだろうなあと思いました。

最初の場面でトラブルになってしまったものの、流れで幸が自分の部屋で篤と過ごすことになり、展開が早いと思いました。

幸と篤が一緒に料理を作る場面では、2人の意思疎通がよくできていて、このままいい関係になれるのではないかなあと思いました。

作り置きの肉みそがあるおかげで、調理が手早くできるというところも、いいなあと思いました。主食が炭水化物と肉で、副菜に野菜のさっぱりしたものがつくところも、バランスがとれていていいなと思いました。作り置きは最初の作業は手間や時間がかかって大変ですが、そのぶん、食べる時の負荷は減ります。幸が今までの体験を活かして、自分の生活を豊かにしていることが伝わってきました。

食事中に、幸と篤がちょっといいムードになるところには、ぐっときました。お互いに気持ちはあるようですし、このままいいおつきあいになっていくのではないかなあという予感がしました。