ネタバレOK?なっちゃんのメモめも

ただの漫画好きおばさんのただのメモ 雑談も多めです~

モトカレマニア 24話 ネタバレ注意

◎1巻 まるまる 無料◎

2巻も無料


2巻も無料


2巻も無料


3巻まで無料


2巻も無料


3巻まで無料


ドラマ化 決定
2巻も無料



2巻も無料


ドラマ原作
2巻も無料


2巻も無料


2巻も無料


2巻も無料


3巻まで無料


創刊号
全ページ無料


4巻まで無料


5巻まで無料


2巻も無料


4巻まで無料

◎1巻 まるまる 無料◎

Kiss キス 7月号

今回は、主人公のユリカが、元カレマニアから抜け出すことができるかもしれない、と思うような展開になりました。

まず、ユリカの元カレ・マコチが、丸の内さくらに添い寝をしてもらっていることが発覚しました。もちろんユリカはショックを受けるのですが、脳内に謎の新キャラが現れて、ショックをやわらげてしまう場面には笑いました。ショックをそのままにして翌日以降に引きずるよりも、こうして前向きに処理したほうが、ストレスが溜まらなさそうでいいなあと思いました。

翌日、会社でユリカはマコチに連絡をとります。元カレとの距離を詰めたいユリカが、同僚たちの「元カノとの復縁は有りか無しか」という雑談にまたもやショックを受ける場面が印象的でした。

確かに、いったん交際が終わった後の復縁にはいろいろな課題があるかもしれません。しかし、元カレがユリカのことをどう思っているのかは、直接相手に確認しなければわかりません。さくらの存在が気になって不安になる気持ちはわかるのですが、落ち着いてまずは確認をしたほうがいいと思いました。

疲れきってしまったユリカが向かったのは、ある宿泊施設でした。以前も登場した中年女性の2人組が、明るく登場する場面には笑いました。ユリカが何も説明していないのに、顔色から事情を察するという場面には、さすがだと思いました。他人が落ちこんでいる時に、何も見返りも求めず、損得勘定なしで力になってあげられる人は、とても素敵だと思いました。