ネタバレOK?なっちゃんのメモめも

ただの漫画好きおばさんのただのメモ 雑談も多めです~

向こうの人 上野 ポテト先生 ネタバレ注意

この物語の主人公はどこにでもいるような、少し地味なオタク気質のサラリーマンです。

そしてそのサラリーマンとひょんなことからSNSを通じて知り合った男性芸能人とのBLです。

インターネットが普及してから今日ではSNSをやっていない人の方が少ない時代になりました。

そんなSNSが主流となった現代のどこかで、実際にありそうなリアリティと少しの哀愁を感じることが出来ます。いつでもきっかけはほんの些細なことです。

この話でも、実際に2人が会うことになるのは男性芸能人のSNSでのちょっとした呟きに反応したことがきっかけでした。

人と人との縁というのはとても不思議なものです。この2人のように全く住む世界が違うと思っていても、出会うことがあるのですから。

それもこれもSNSというものが出来たことが大きな要因だと思います。

全体を通して2人のやりとりのきっかけはSNSによるところが多いのも現代の世相を表していてとても興味深いです。

ストーリー展開も主人公と相手両方の考えを見られる構成になっているので、この時に本当はこう思っていたのか、などということを知ることができ、それにより物語に深みが出ると思いました。

BLという枠ですが、それだけに留まらず現代の人と人との繋がりについて考えさせられる作品だと思います。