ネタバレOK?なっちゃんのメモめも

ただの漫画好きおばさんのただのメモ 雑談も多めです~

レディ&オールドマン 7巻 ネタバレ注意

最新刊では不老不死のオールドマンの弟、ラスの秘密に迫っていくストーリーが中心となり、手に汗握る展開でした。

様々な孤独を抱えた、ラスの心情にスポットをあて、100年前の過去の過ち、不老不死となった経緯が語られました。

想像していた理由ではなかったため驚きましたが、オノナツメ作品は意外性をついてくる作風なので、驚きの後は、やられた…と思いました。
さすがです、オノ先生。

ラスは影のあるキャラクターだとは思っていましたが、オールドマンに向ける依存、執着の描き方は、鬼気迫るものがありました。

オールドマンがラスを見つけるのが先か、ラスが自ら姿を現してくるのか、これからの双方の動きが気になります。

また、後半の秘密を知ってしまったリタが逃げ切ることができるのか…。

パパに「巻き込まれないように」と釘を刺されていたのに、完璧に巻き込まれてしまって、本人もまずい状況に置かれていることは分かって逃げていると思いますが、話の流れ的に、逃げ切れないフラグがたってしまったように思います。

好きなキャラクターの一人なので、あまりひどい目にあわなければいいな….

次巻からはラスのしでかしたことによって、おそらくまたオールドマンが濡れ衣を着さされ、レディとオールドマン、ふたりとも追い詰められていくように思います。

読む前からすごくハラハラします。

続きが早く読みたいなと思いながら完読しました。