ネタバレOK?なっちゃんのメモめも

ただの漫画好きおばさんのただのメモ 雑談も多めです~

それがシュタインズ・ゲートの選択なのです。

◎1巻 まるまる 無料◎

2巻も無料


2巻も無料


2巻も無料


3巻まで無料


2巻も無料


3巻まで無料


ドラマ化 決定
2巻も無料



2巻も無料


ドラマ原作
2巻も無料


2巻も無料


2巻も無料


2巻も無料


3巻まで無料


創刊号
全ページ無料


4巻まで無料


5巻まで無料


2巻も無料


4巻まで無料

◎1巻 まるまる 無料◎

何度見ても、おもしろいのです。

原作はゲーム、アニメ、ノベライズ、ドラマCDと、展開しています。

原作のゲームはプレイできていないのですが、私はゲームは苦手で、手を出せてはいませんが、いつかやりたいなあと心の中で思っています。

去年はパチンコの台にもなって、やってみましたが、いとうかなこさんの曲がたくさん選んで聞けて、楽しいのなんので、あがりますね。

アニメは四周くらい見たのですが、何度見ても、新しい発見があり、飽きないです。

ヒロインのキャラがたくさんいますが、みんなとてもかわいいのです。

私の一押しキャラクターは、赤髪長髪で頭脳明晰、帰国子女で、ツンデレ美少女である、牧瀬紅莉栖ちゃんです。

イチオシといっても、みんな好きなので、悩ましい選択なのですが。。。

紅莉栖ちゃん主体のライトノベルがあるのですが、とある回で、しょうがないからカップ麺を食べるシーンがありまして。仕方ないふうをよそおって、実は日本のカップ麺に興味津々なところがとてつもなくかわいいんです。。私も頭脳明晰になりたいものです。

キャラ語りになってしまいましたが、、、

中盤からの怒涛の展開には目をみはります。止まらなくなります。どういうこと!?どんどん。止まりません。止められません。

続編のシュタインズ・ゲートゼロは紅莉栖ちゃんの出番が少ないし、内容がつらくなってしまいますが、やっぱりすきですね。

書いていたら、また見たくなってきてしまいました。

どうしてこんなにも惹きつけられるのか、作者様はまさしく神憑りではないかと、信仰してしまいそうです。