ネタバレOK?なっちゃんのメモめも

ただの漫画好きおばさんのただのメモ 雑談も多めです~

ぽたぽたおちる 永田正実先生 ネタバレ注意

Cocohana ココハナ 6月号

永田まさみさんの待望!の最新読み切り作品です。絵も「好きって言わせる方法」以来のキュートなカットで 読んでいて嬉しかったです。

そして!今までは高校生がメインだったのに 今回は主人公がOLです。新鮮でした。

失恋してしまった主人公がぷらっと入ったカフェのコーヒーに癒されて感動し、つい一式でセットを揃えるのですが。

なのでタイトル「ぽたぽたおちる」なんだ、と思いました。最初、涙がぽたぽたおちる、なのかなと思ったんですが。

なかなか上手く作れないのがリアルで面白いです。

実際、失恋て 悲しんでるばっかの時間だけじゃないし

何かに夢中になって傷も知らない内に癒えていたというのが理想的。

この主人公は、同僚の「味覚もひとそれぞれ」という言葉に自身の恋愛と重ねて癒されたようです。

振られても諦めずにやっと付き合えたのに

やっぱり無理と言われてしまった、その消化できない気持ちが 同僚の言葉で消化できたシーンなど 永田まさみさんらしい展開だなぁと思いました。

満を持してココハナ登場で次も連載あるかなーとワクワクします。永田まさみさんの作品は実写化になってないのが不思議です。ファンとしては むやみやたらに実写化されるより最期の砦として残ってほしい複雑な気持ちです。