ともこ@はるいちばん 無料で読めちゃうマンガ情報発信!

愛用の電子書籍サイト【BookLive!】の無料で読めるマンガを紹介していきます!

金のひつじ 3巻 ネタバレ注意

ネタバレを避ける為に、発売前の情報を一切見ずに購入しました。

結果的に、これが完結巻だと知らずに、全力で挑むことが出来たので良かったです。

優しい視点で成長を見つめて、ラストまで描き切ってくれた作者の方に、心から感謝したいです。それ程の美しい物語でした。

4人の幼馴染が、同じ場所にいても、違う場所にいても、それぞれ別々の経験をして、少しずつ分かり合えなくなっていく切なさは、誰にでも覚えがあるのではないでしょうか。

このまま分かり合えず、離れていってしまうんじゃないかという不安。

例えそうなってしまっても、一緒にいた時間は、確かにそれぞれの心にあって、道が別れてしまっても大丈夫なんだと語りかけてくれる、そんな優しい物語でした。

万感の思いで読み終えた後、残ったページには読み切りが収録されていました。

勢いそのままに読み進めると、表題作ですらないのに、ショックを受ける程素晴らしかったので、驚きました。育児放棄、児童虐待という、重いテーマの作品です。

誰もがニュースで知っては、助けられなかった無力さにうんざりしては忘れてしまう。

それを、信じられない程の感受性で包み込んで、読者に届けてくれます。

この金のひつじ三巻には、作者の作家性とセンス、人間性までが詰まっていて、この作品に出会えたことに深く感謝しました。