ネタバレOK?なっちゃんのメモめも

ただの漫画好きおばさんのただのメモ 雑談も多めです~

アナログゲームがおススメ!

先日、アナログゲームイベントに参加してきました。

行きつけのお店のオーナーさんが趣味で行なっているアナログゲームイベントで、懐かしのボードゲームや海外の人気ボードゲームをみんなでやろう!というイベントなんです。

実は私は大のボードゲームファンなんです。

といっても歴は浅いんですけどね。

テレビゲームやスマホゲームに飽きてアナログゲームの魅力にどっぷりと浸っています。

アナログゲームって意外とブームが来てて、この手のイベントが各地で行われているんですよ。

ロフトでもアナログゲームコーナーがあったりして、行くたびにコーナーが増設されてるんです。

ちなみに私が今持っているのは、ナンジャモンジャ、ブロックス、UNO です。

UNO は有名ですよね。子供の頃からよく遊んでました。

ナンジャモンジャもカードゲームで、みんなで面白い名前を付けていくのが楽しいゲームなんです。

ブロックスはテトリスのような陣取りゲームで、コマが半透明で綺麗なんですよね。

そして今回、アナログゲームのイベントに参加した目的はズバリ!キングドミノがやりたかったからなんです。

キングドミノは海外のゲームで、自分の街を作って点数を競います。

割とシンプルなルールでサクッと終われるところもイチオシポイントだったりします。

で、実際にキングドミノをやってみた感想は、意外と難しい!でした。ルールはシンプルなんですけど奥が深いと言うか。

結構面白かったので欲しくなっちゃいました!