ネタバレOK?なっちゃんのメモめも

ただの漫画好きおばさんのただのメモ 雑談も多めです~

私の着せ替えアイドル様 2話 ネタバレ

圭哉~

私の着せ替えアイドル様2話

おすすめ感想記事は↓こちら

kyunhibi.jp

・・・

以下、雑談日記です~

「八十亀ちゃんかんさつにっき」を見た理由

私は「八十亀(やとがめ)ちゃんかんさつにっき」と言うアニメを見ています。これは5分しかやらないのですが、キャラクターが強烈で、声優も「妖怪ウォッチ」の天野ケータの声の戸松遥さんらがやっています。戸松遥さんがこのアニメの声優を引き受けた理由は愛知県出身だからだそうです。

どうしてこれを見るようになったかというと、原作の漫画にはまり、5巻まで読んでしまいました。どのような話しかというと、愛知県出身の高校生八十亀最中が岐阜県出身の只草(ただくさ)舞衣と三重県出身の笹津やん菜が東京から来た陣界斗に地元のことを紹介する話しです。

八十亀最中は猫のような髪型をしていて、海老フライのついたカチューシャを髪にはめています。語尾に「にゃー」とつける癖があります。

只草舞衣は岐阜県で売られている、ぬいぐるみのさるぼぼのように黒い頭巾のような物をかぶっています。なぜか標準語を話します。

笹津やん菜は伊勢エビのような髪型をしています。語尾に「やん」をつける癖があります。

陣界斗は普通の高校生なので、紹介はしません。この4人は部活が写真部と言うことで出会います。只草舞衣だけが後輩になります。

実際にどんなことを紹介するのかいうと、駄菓子の「クッピーラムネ」は愛知県で作られていて、「ヤングドーナツ」は岐阜県、「ベビースターラーメン」は三重県で作られていることを紹介します。

アニメの放送は「テレビ愛知」のみですが、「TOKYO MX」「AT―X」でも放送しているそうです。