ネタバレOK?なっちゃんのメモめも

ただの漫画好きおばさんのただのメモ 雑談も多めです~

純情ロマンチカ 49話 ネタバレ注意

エメラルド 春の号

宇佐見家訪問回です。宇佐見家と美咲のやり取りは大好きです。美咲、見事な拉致られっぷりでした。

今回はウサギさんの両親との会話がメインです。ウサギ父が席を外した間にウサギ母との会話。ウサギさんとの同居を聞いて、やっぱり驚くウサギ母。

この反応を見ると普段宇佐見家とその周囲が見ていたウサギさんと高橋兄弟視点のウサギさんではかなり違うのでしょうね。

ウサギさんの普段の生活を聞いている時に、笑みを浮かべたウサギ母。会話が出来てないだけで、もう少しお互いを知ることが出来れば良いのにと思ってしまいます。。

ウサギ父が戻ってきた途端、表情が無くなるウサギ母に宇佐見家の闇が垣間見えます。

ウサギ父の話は正論だと思いますし、子を想う親の心境ではあると思うのですが、やっぱりちょっと違和感。

美咲が自分の意見をはっきり言っていくところ、そして助け舟を出してくれたウサギ母はきっと良い人だと思います。

次回は九州旅行か、伊集院先生との会話がメインになるのか、どちらにしても楽しみです。

尚、今回の癒しは正月早々ウサギさんに、仕事の企画書を持ち込む井坂さん。お金に対して貪欲かつ正直。

ウサギさんに縋り付いて仕事の許可を取ろうとしている辺りは、歳幾つですかと思わず突っ込んでしまいました。

百回に一回は許可出しているなんて言葉が出てきたので、実際の訪問回数は半端ないんでしょうね。

ただ、井坂さん度々倒れているので体調は不安です……。ご自愛ください。