ネタバレOK?なっちゃんのメモめも

ただの漫画好きおばさんのただのメモ 雑談も多めです~

鳩子さんは時々魔法少女 3話 1巻 ネタバレ

◎1巻 まるまる 無料◎

2巻も無料


3巻まで無料


3巻まで無料


2巻も無料


2巻も無料


2巻も無料


3巻まで無料


2巻も無料


3巻まで無料


2巻も無料


3巻まで無料


3巻まで無料


3巻まで無料


◎1巻 まるまる 無料◎

3話 1巻 LaLa(ララ) 6月号

和田原さ~ん

鳩子さんは時々魔法少女3話

おすすめ感想記事は↓こちら

girlscomic123.com

・・・

鳩子さんは時々魔法少女 3話 感想

3話目にしてだいぶ理解できてきた謎の怪獣が出るパラレル日本。謎の怪獣といっても「マジャポン」は丸っこくて憎めないフォルム、とりつかれてエネルギーを奪われても、次の日起きられないくらい辛いという程度。でもそこに暮らしている人にとっては脅威ですよね。子供にとっては恐怖でしょう。とはいえ日常に大きな変化があるわけじゃなく、変わったことといえば対マジャポンのために現れた魔法少女が活躍していることくらい。

そんな魔法少女になる羽目になったOL・鳩子さんの過去が、だんだん明らかになってきました。入った会社の福利厚生が異常に充実していると喜んでいたら、仕事の業務の中に、魔法少女ルビーとしてマジャポンと戦うことが含まれていた鳩子さん。ここまでのお話では、モノローグ多め、ローテンションでクール、無表情だけれど仕事には真剣に取り組んでいる感じがしました。でも、魔法少女になるのは義務感からの仕方なくって雰囲気でした。なるほど、鳩子さんは今まで「かわいげがない」「何を考えてるかわからない」「なんかこわい」と周りから言われてきて、自分の居場所が見つけられないままだったのですね。ちょっと孤独だけど自分なりに楽しみを見つけつつしっかり大人になって今に至ると。

日頃のストレスの解消にバーゲンで買い物に勤しんだ休日の鳩子さん。公園で遊ぶ子供たちの前にマジャポンが出現。休日出勤にはなりますが魔法少女ルビーに変身してマジャポンをやっつけます。小動物や子供にはあまり好かれないタイプだった鳩子さんは、魔法少女になってもそれは変わらないと諦めていた様子。子供たちの「ルビーちゃんありがと」の言葉が、ことのほか嬉しかったようです。だんだん魔法少女の仕事が鳩子さんの居場所になっていくのかしら。ちょいちょい鳩子さんの前に現れる、隣人で性格も品も良いイケメン・和田原さんや、今回登場の無かった謎の少年など、気になるキャラクターもたくさんいます。これからどんな風にOL鳩子さんや魔法少女ルビーに絡んでくるのか楽しみです。