ネタバレOK?なっちゃんのメモめも

ただの漫画好きおばさんのただのメモ 雑談も多めです~

墜落JKと廃人教師 3巻・5巻 ネタバレ注意

5巻

灰葉先生~💖 扇言~💖

墜落JKと廃人教師5巻

おすすめ感想記事は↓こちら

girlscomic123.com

 

 

3巻

灰葉先生ー!!!! 扇言ー!!!!

墜落JKと廃人教師3巻

おすすめ感想記事は↓こちら

girlscomic123.com

・・・

花とゆめ 12号 墜落JKと廃人教師 32話 感想

前話は扇言と灰仁が一緒に文化祭を回ることのないまま終わってしまったので、そのまま次のエピソードに行ってしまうのかと思っていました。だから今回後夜祭の話が読めてとても嬉しかったです。

一番印象的だなと思ったのは、一緒に文化祭を楽しめなかったふたりが夜の校舎を回っているところで、灰仁が文化祭は楽しかったかと尋ね、扇言がはいと答えるシーンです。灰仁が好きでもそれを表に出せない扇言と、「大人」であるために扇言との差異を感じずにはいられない灰仁はお互いそれぞれが孤独や寂しさのようなものを抱えているのではと思っているのですが、それが表れているような気がしました。ただ、はいと答える一コマにまるまる1ページが使われていて、それまで周囲が暗いコマが続いたのにそのコマには窓から月明かりだと思われる光が射し込んでいるので、ふたりの未来にあるのは決して暗闇だけではないのだと思いたいところです。扇言ちゃんじゃないけど、「いつか日の下でも一緒に歩けるといい」ね…!!って感情移入しながら読んでしまいました。

個人的には校長先生と灰仁の仲良し(笑)関係も好きなので、今号は更に嬉しくもありました。いったいどんな関係なのかこれから描かれることがあるのか、気になります。