ネタバレOK?なっちゃんのメモめも

ただの漫画好きおばさんのただのメモ 雑談も多めです~

2019-10-28から1日間の記事一覧

オオカミの住処 11話・13話 ネタバレ注意

11話 BE-LOVE(ビーラブ) 7月号 今回は、主人公のこころが暮らす都丸家に異変が起きる展開でした。 こころと、同居している将真の距離が近づいていく場面には、どきどきしました。こころは将真を家族として大切にしたいから、適切な距離でつき合うことを選択…

おっさんずラブ 11話・12話 ネタバレ注意

11話 BE-LOVE(ビーラブ) 10月号 今回は、風邪をひいた牧凌太を、同居している春田創一が看病するという話でした。 熱を出して寝こんでしまった牧と、何かしようとする春田の会話が面白かったです。春田は牧のために食事を作るのですが、慣れていないのでうま…

ピーチガールNEXT 47話・49話 ネタバレ注意

47話 BE-LOVE(ビーラブ) 8月号 今回は、主人公のももをめぐる人間関係が少しずつ変化していくという展開でした。 ももが部屋を出たカイリと会って話をする場面では、せつないなあと思いました。2人とも言いたいことはいっぱいありそうなのに、言葉にして伝え…

ニコ色のキャンバス 7話・最終回 結末 ネタバレ注意

7話 BE-LOVE(ビーラブ) 8月号 今回は、主人公の空野ニコが相棒の西の森圭佑とともに共同開催する「落第展」に、大学の教授たちが見学に来るという話でした。 ニコは展覧会を宣伝するためのハリボテ着ぐるみを新しく作ります。恥ずかしがって顔を出さない圭佑…

かぞくを編む 7話・10話 ネタバレ注意

7話 BE-LOVE(ビーラブ) 8月号 今回は、養子縁組をマッチングする機関で働く主人公・須田ひよりが、担当している5歳の少年・大海(たいが)を、実の母親に会わせるべきかどうか悩むという話でした。 わざわざ自分に会いに来た大海の気持ちをどうすればいいの…

私たちはどうかしている 51話 ネタバレ注意

51話 BE-LOVE(ビーラブ) 11月号 今回は、主人公の花岡七桜と高月椿との間で、光月庵の継承を賭けた勝負が始まるという展開になりました。 母親の名誉を回復するためにも、どうしても光月庵を手に入れると意気ごむ七桜ですが、大旦那さまにどんな御菓子を出せ…

水晶の響 5話 ネタバレ注意

5話 BE-LOVE(ビーラブ) 11月号 今回は、主人公の式町水晶が、音楽クラブの生徒たちと出会うという話でした。 水晶が同学年の葉月唯と話している教室に乱入してきたのは、有志で活動している音楽クラブの生徒たちでした。 教室では教師や同級生から制限を受け…

傘寿まり子 63話 ネタバレ注意

63話 BE-LOVE(ビーラブ) 11月号 今回は、小桜蝶子のイベントがひと段落ついた後の主人公・幸田まり子が、息抜きをするという内容でした。 イベントに参加した進藤薫と佐野きよしが、終了後に顔を合わせる場面には、緊張感がありました。 佐野と進藤の仲を心…

ミステリと言う勿れ 5巻 ネタバレ注意

久能整のさらなる活躍が期待される最新巻ですが、期待以上のものでした。 まずは冒頭のシーンからぐっと惹きつけられました。 全編を通してのテーマのひとつとも言える、子どもの虐待について描かれるであろうことが匂わされます。 また、大人による子どもへ…

おちたらおわり 4話・5話 ネタバレ注意 すえのぶけいこ先生

4話 1巻 BE-LOVE(ビーラブ) 10月号 今回は、主人公の月島明日海が、娘の幼稚園のママ友たちと気まずい関係になってしまうという展開でした。 明日海の娘・杏が、真宮孔美子の娘・陽美妃と遊ばないと言ったことがきっかけになり、明日海が子どもの人間関係に…