ネタバレOK?なっちゃんのメモめも

ただの漫画好きおばさんのただのメモ 雑談も多めです~

2019-10-25から1日間の記事一覧

あせとせっけん 53話 ネタバレ注意 山田金鉄さん

週刊Dモーニング 第47号 せっけん・化粧品会社の商品開発の超エリート有望株の孝太郎はついに交際していた経理部の麻子と夢の同棲生活を開始したのだが、同棲生活において大好きな麻子が無理をしていないかどうか、腫れ物に触るように扱ってしまっていました…

ちぐはぐな彼らの恋のゆくえ ネタバレ注意 こう森さん

Twitter等のSNSですごく話題になっており気になって購入した漫画です。 おしゃれで誰からも好かれるような、絵に描いたような教科書のような対応をしているけど、実はものすごいゲーマーの主人公が最初からとてもかわいく、ゲーマーであることを過去のトラウ…

ハイキュー!! 39巻 ネタバレ注意

ハイキュー!!の最新巻の舞台は全国大会です。 烏野高校対鴎台高校の試合が描かれており、迫力のある絵とスピード感のあるストーリーによって、読者もまるで会場で試合を見ているかのような感覚になり、とても引き込まれます。 ブロックのレベルが高い鴎台…

ONE PIECE 94巻 ネタバレ注意

94巻はとにかく衝撃の連発でした。 まず、1番驚いたのは「SMILE」という人工的に作られた悪魔の実の正体です! SMILEを食べてしまった人はどうなるのか、どのようにして人々の手に渡ったのか、なぜSMILEを作ったのか、名前の由来、その真相が明かされます! …

レディ&オールドマン 8巻 結末 ネタバレ注意 オノ・ナツメ先生

オールドマンの数奇な旅の終着にふさわしいフィナーレだったと思います。 弟によって冤罪を着せられたオールドマン。弟と対面して思いを吐出するシーンは、100年もの歳月をかけた兄弟喧嘩の結末にしてはあっさりとしていて、少し戸惑いましたが、オールドマ…

トニカクカワイイ 8巻 ネタバレ注意 畑健二郎さん

ドキドキの温泉旅行に来たナサと司ですが、なんと以前から司が時折触れていた時子さんが登場しました! 愉快なおばあさんです。 めちゃくちゃナサと司をからかうのが好きな様です。 そして、時子さんから司への言葉で「言葉にしなくても愛情は伝わると思って…

死役所 14巻 ネタバレ注意 あずみきし先生

今回は「寝たきりだった女の子」「売れないお笑い芸人」「責任感が欠如した若者たち」が主な語り部として登場しました。 この作品を読んでいると、よく「作者さんの頭の中は一体どうなっているのだろう?」と思ってしまいます。 作者はひとりですから、作品…

なめて、かじって、ときどき愛でて 8巻 ネタバレ注意

「なめて、かじって、ときどき愛でて」の8巻では恩田くんとハルがラブラブになるのがよいなーと思いました。 恩田くんが朝起きてハルの顔を見てキスしようとするシーンも素敵だし、ハルに甘えて「おはようのキスして」と言うシーンもかわいいなーと思います…

秘密 season 0 8巻 ネタバレ注意 清水玲子さん

表紙のカラーがいつもと違う雰囲気で驚きました。が、ビビットな色調の中にあっても美しい着色が素敵だと思いました。 子供が持つ悪意と、子供が起こした犯罪への対処法など、今回もまた社会問題に切り込んでくる内容だな、とドキドキ・ひやひやしながら読み…

ただ離婚してないだけ 4巻 ネタバレ注意

第4巻は監禁中の佐野とのやりとりが主軸となっている話です。 佐野は相変わらず最低限の食事と排泄は自身で処理し(おむつなどを交換し)、鎖で繋がれるというペット以下の状況で監禁されています。 佐野の精神状態はもはやギリギリとなっていることが分かり…

幽体門 3話 ネタバレ注意 庄司陽子さん

3話 BE-LOVE(ビーラブ) 11月号 今回は、幽体門に入院中の男女がやって来るという物語でした。 相変わらず現世には帰らないと言い張る主人公の真理と、担当者のルーキーが、幽体門の近辺でもめているのには笑いました。 そんな真理たちは、現世で入院している…

私の正しいお兄ちゃん 10話 ネタバレ注意

10話 BE-LOVE(ビーラブ) 11月号 今回は、交際が順調な木崎理世と内田海利が、2人で年末年始をすごすようすが描かれていました。 神社に行った理世と海利は、一緒に屋台を見たり、おみくじを引いたりと、恋人らしいひとときを過ごします。 理世が同級生の振袖…

鬼灯の冷徹 29巻 ネタバレ注意

今回は、マキミキのマネージャーのやばさ、合同新年会での補佐官集合、サタン王からのギャルゲ作成依頼などなど、以前登場してきたちょいキャラを更に深く掘り下げるエピソードがいくつかと、新キャラとして大山王の補佐官が登場していました。 その中でも、…

清少納言と申します 2話・3話 ネタバレ注意

2話 BE-LOVE(ビーラブ) 10月号 今回は、弟を結婚したばかりの嫁と離縁させようとする姉・光子の暗躍と、夫婦になったばかりなのにすれ違うなぎ子と則光のかけ合いが、面白かったです。 話は第1話の最後から続いていました。 山で盗賊たちに襲われたなぎ子は…