ネタバレOK?なっちゃんのメモめも

ただの漫画好きおばさんのただのメモ 雑談も多めです~

2019-07-10から1日間の記事一覧

ギルティ 鳴かぬ蛍が身を焦がす 6話 ネタバレ注意

6話 2巻 高校のときの元彼と再会…!! 秋山も爽のこと、ずっと忘れられずにいた感じだし、気持ちが昔に引き戻されちゃった瞬間が、あったと思う…。💦

エースをねらえ! 最終回 結末 ネタバレ注意

宗方コーチ亡き後、岡ひろみのコーチを引き継いだ桂コーチは相変わらず断酒を続けていました。 宗方コーチは高校時代から厳しい指導をしてきた反面、本当はふところの大きな人だったと思います。いつも全身全霊でひろみを受け止めていました。 わたしは子供…

フルーツバスケット 最終回 結末 ネタバレ注意

自分たちが化け物であることに苦しみ続けた草摩家の人達が、透と一緒に前を向いて生きていきたいと願って、努力した結果で、やっと呪いから解放されました。 傷つけたことも、傷つけられたこともあり。それら全部を含めて、引っ越しする前の透が夾に言うセリ…

花より男子 最終回 結末 ネタバレ注意

大好きだった花より男子の最終話は、最初から最後までこれでこそ牧野つくし、というつくしらしさが溢れていました。 卒業パーティの前に、汚れながらトラックを押すなんて相変わらず普通ではないというか、ドタバタな人生を送っているつくし。もういつだって…

Paradise kiss パラダイス キス 最終回 結末 ネタバレ注意

このマンガでヒロインの紫と恋人のジョージは強く惹かれ合っているのに、紫は最終的に彼と共に歩む未来を選びません。 最後の最後にヒロインが恋人との別れを選ぶというのは、これまで読んできた少女漫画と違う大胆な展開で驚きました。本当にジョージはパリ…

ヒカルの碁 最終回 結末 ネタバレ注意

『ヒカルの碁』の最終回は、日中韓の囲碁国際対局戦である北斗杯にて主人公である進藤ヒカルが相手のコ・ヨンハに半目差で負けました。 コ・ヨンハは韓国チームで最も実力のある棋士であるにも関わらず、囲碁のレベルが発展途上中のヒカルが半目差まで追い詰…

恋愛カタログ 最終回 結末 ネタバレ注意

恋愛カタログの最終話、これを読み終えた時には歓びと幸せで一杯な気持ちになります。 それぞれの就職先も無事に決まり、実果と高田君、ユウちゃんと山根君の四人は卒業旅行の温泉へ出かけます。 そんな中、春から遠くへ行ってしまう高田君との関係に不安を…

鋼の錬金術師 最終回 結末 ネタバレ注意

最終話の108話は、27巻続いてきた最大のクライマックスです。 ずっと体を取り戻すために旅を続けてきたエドとアル。二人の前に立ちはだかったのは、ホムンクルス一味。そしてついに最大にして最強の敵「お父様」との戦いの真っ最中です。 人間が劣勢を強いら…

鬼滅の刃 16巻 ネタバレ注意

ついに姿を現した黒幕・無惨に、鬼殺隊トップの死、炭治郎や柱、炭治郎と縁がある鬼殺隊員たちや珠世までもが集結し、全員で持てる力を振り絞り、戦う。 物語全体のクライマックスか、とも思えるほどの怒涛の展開に、固唾を飲みながら読み進めました。主人公…

痴情の接吻 3話~5話~8話 ネタバレ

8話 2巻 プチコミック 8月号 上条~ おすすめ感想記事は↓こちら girlscomic123.com この部分は iframe 対応のブラウザで見てください。 7話 2巻 プチコミック 7月号 相変わらず柏木のこと好きすぎる上条が、優しいし、カッコイイし、カワイイしで、すごいキ…

こどものおもちゃ 最終回 結末 ネタバレ注意

こどものおもちゃ最終話はそれまでの暗い重たい雰囲気をなくし、明るいテンポですすみました。 りぼんマスコットコミックスなので、メインターゲットも小学生ですが、大人でも楽しめる作品です。 特に小花美穂先生の人の感情の闇の部分と光の部分の描き方が…

金色のコルダ 大学生編 2巻 ネタバレ注意

この巻は火原先輩のターンだったと思います。 みんな色々なちょっかいをかけてきていてドキドキしましたが、何と言っても火原先輩と思いました。 特に最高と思ったシーンは最後の方の、主人公の歌穂が一人暮らしの火原先輩の家に行くところです。 何も考えな…