あき子&みかん&リリーのまんが感想ブログ

まんがの感想を楽しんで更新していきたいです♪ ネタバレを含みますのでご注意ください

● 今だけ ● 1巻 ● まるまる ● 無料 ●


2巻も無料


2巻も無料



2巻も無料



2巻も無料


2巻も無料


3巻まで無料


3巻まで無料


3巻まで無料


3巻まで無料


2巻も無料


3巻まで無料


3巻まで無料




試し読み増量
69ページ


● 今だけ ● 1巻 ● まるまる ● 無料 ●

嘘解きレトリック 48話 ( 10巻 ) ネタバレ注意










別冊花とゆめ 3月号 嘘解きレトリック、48話 感想

※ネタバレ注意です※

この記事の本当のブログは「あき子&みかん&リリーのまんが感想ブログ」です

 

なんと・・・! 左右馬先生の学生時代のお話が来るとは・・・! 予想外の展開でビックリしました!*≧▽≦*

幼い頃から 頭が回る先生は、学生時代には すでに処世術を身につけていたのですね。

頼み事を引き受ける代わりに報酬を貰う。そうすれば“ウラ”があるんじゃないのかと 変に勘繰られなくて済む。

たしかに、目端の利く人が もし何でもかんでも世話を焼いてきたら、息が詰まると感じるのは 仕方ないかもしれませんね・・・。

先生としては ただの親切のつもりなのに、それが伝わらず 余計に面倒になってしまうのだから、処世術を見つけざるを得なかったのだろうなぁ、と思うと切ないです >_<。

なのに、怠け者で 面倒を避けようとする先生が(人と関わりたがる、僕が一番、面倒だ)と思っていることに、グッときました。

ウラだの報酬だのといったことは建前で、先生は ただ人と関わりたいだけなのですね ^_^。

そして、そんな建前を必要としない関係を 最初に築けた友人が、馨さんだったんだろうなぁ、と思います!

学生時代の馨さんも、今と全然 変わらないですねー! 結局のところ、先生は“面倒”なのが 本当は好きなんでしょうね?

 

怖がられたり 嫌われたくないから、先にウラを作っておいた上で 頼まれ事を受けていた先生。一石三鳥の処世術だったはずが、思わぬ展開で 火のないところに煙があがってしまい、先生は 教師や友人から完全に疑われてしまったのですか・・・?T_T。

だけど、馨さんは 先生を信じてくれるはず!って思います。

馨さんだけは、先生のウラだとかオモテだとかじゃなくて、自分を信じて助けてくれた 親切な友人が そんなことするわけないと、信じてくれるのではないでしょうか。

そして、先生なら見事 濡れ衣を晴らすことができるのではないでしょうか。

果たして どうなるのか、次回が気になります!!!