あき子&みかん&リリーのまんが感想ブログ

まんがの感想を楽しんで更新していきたいです♪ ネタバレを含みますのでご注意ください

● 今だけ ● 1巻 ● まるまる ● 無料 ●


2巻も無料


2巻も無料



2巻も無料



2巻も無料


2巻も無料


3巻まで無料


3巻まで無料


3巻まで無料


3巻まで無料


2巻も無料


3巻まで無料


3巻まで無料




試し読み増量
69ページ


● 今だけ ● 1巻 ● まるまる ● 無料 ●

春待つ僕ら 40話 ( 9巻 ) ネタバレ注意










デザート 3月号 春待つ僕ら、period.40 感想

※ネタバレ注意です※

この記事の本当のブログは「あき子&みかん&リリーのまんが感想ブログ」です

 

新人戦2試合目、美月は 永久たちの応援に行くことを やめたのですね・・・。

たしかに、美月の性格を考えたら そうなるのは仕方ないことだなぁ、と思いました。

すごく落ち込んでいるわけではないから そこは安心したけれど、やっぱり試合の結果は気になりますよね。

代わって会場で観戦した ナナちゃんから勝利の報告を受けて、とても嬉しそうな美月が可愛くって キュンとしました *≧▽≦*

無事に勝てて 本当に良かったですね! ナナちゃんが応援に行って 竜二の大活躍!という美月の予想は ちょっとだけ外れたみたいですが(笑)

 

そして、あれから1週間、アヤちゃんが 美月と会おうとしないことにも、アヤちゃんの性格を考えたら 納得しました。

美月を守れても、ケガして 美月を泣かせたら台無し、なんてアヤちゃん 本当に格好良すぎる!!!^_^。

アヤちゃんが「大丈夫だよ」と言って 笑ってくれたから、美月の涙は止まってくれたんだと思います。

治ってからじゃないと会わない!って少し頑なになってるアヤちゃんは たしかにカッコつけなのかもしれないけど、竜二も“やっかいな敵”だと思うほど 男前な決断ってことですよね?

永久としても 焦る気持ちはあったと思うけど、今は とにかくストイックにバスケに打ち込む姿、永久も すごく格好良かったです!!!

 

アヤちゃんが 美月を頼ってくれないこと、美月が もどかしく感じる気持ちは よく分かりました。

瑠衣みたいに「カッコつけやがってー!」とは思っていないけど、返事が毎回『治ったら毎日でも来ていいよ♥』だったら、それは強引にいきたくもなりますよね!

アヤちゃんの決断が男前だとしても 美月としては、本当のこと言ってほしい、頼ってほしい、という気持ちになるのは当然ですね。

アヤちゃんの学校まで来た美月、すごい行動力!!! 元ぼっちとは思えない!!!

ちょっと無謀だったけど 莉乃ちゃんに会えたラッキーのおかげで、アヤちゃんの今の様子を知ることができたのだから、強引にいくことを決めて 正解だったと思います。

それにしても、試合前のチームを ほっとけなくて練習に参加するアヤちゃんは、誰に対しても 頼もしい姿だけを見せていて、そうやって人に頼ろうとしないところ、アヤちゃんの悪い癖とも言えるのかもしれませんね。

だからこそ、莉乃ちゃんは 美月に、「あなたからも週末くらい休めって あやに言ってくれないかな?」と頼んだのかな?なんて気がしました。

 

そして アヤちゃんが美月にも頼ろうとしないことについて、優子さんも心配していたのでしょうね。

『この際もう いいじゃない^^』って、割とアッサリ寝返った感に ちょっと笑ってしまいました ≧▽≦

週末、今度は アヤちゃんの家まで乗り込む美月の行動力、本当にスゴイです。

部活に行く気だったアヤちゃんを止めて、なるべく邪魔にならないように配慮しながらも、頼ってもらおうと必死でしたね。

永久たちは今ごろ 大事な試合中。相手が強豪だと知って 不安そうにしていた美月だけど、お揃いのキーホルダーを握りしめて「みんなのこと信じてるから、大丈夫」と言った美月を見たら、いつの間にか ものすごく芯が強い女の子になったなぁ、と感心しちゃいました ^_^。

アヤちゃんが美月を押し倒したのは、自分に助けは必要ないって分からせるための 意地悪だったみたいですが、美月の「私だって昔と違って役に立ちたいよ・・・!」って気持ちを アヤちゃんは受け入れてくれて、その上で 美月を試合会場に連れて来てくれたのですよね? アヤちゃん 優しい!

 

「浅倉君・・・! おめでとう! 最後 観れたよ!! かっこよかった! やったね!」

無事 試合に勝てた永久が、美月の笑顔を見れて 思わず抱きしめちゃう天然行動、ものすごくキュンキュンしました!!!*≧▽≦*

“思わず”ってところに ときめきます! ハッとして赤くなる永久が かわいいです!

でも 永久とアヤちゃん、2人の会話にはハラハラしました・・・。

「相変わらず 回りくどいこと やってんね、大体 守れるわけないじゃない、そんな約束」「俺がいるんだから」

「・・・守りますよ」「大丈夫じゃない」「アンタに美月は渡さない」

美月と永久が『強くなるから待ってて』という約束をしていることを、アヤちゃんが知って、永久VSアヤちゃんの戦いは 一気に白熱!?!

今までとは比べものにならないほど、2人の間の空気が ピリピリしてますね・・・!!!

清凌が 本大会出場を決めて、清凌の永久と 鳳城のアヤちゃんの戦いが ついに始まろうとしている、と言っていいはず。優勝と美月を懸けた試合になるかもしれませんね!?!

そして、永久の宣言を聞いた美月は どんな反応をするのか、とても気になります!

次号は番外編とのことで、41話は5月号ですね。番外編も楽しみですが、続きが どうなるのか待ち遠しいです!!!