あき子&みかん&リリーのまんが感想ブログ

まんがの感想を楽しんで更新していきたいです♪ ネタバレを含みますのでご注意ください

● 今だけ ● 1巻 ● まるまる ● 無料 ●


2巻も無料


2巻も無料



2巻も無料



2巻も無料


2巻も無料


3巻まで無料


3巻まで無料


3巻まで無料


3巻まで無料


2巻も無料


3巻まで無料


3巻まで無料




試し読み増量
69ページ


● 今だけ ● 1巻 ● まるまる ● 無料 ●

はじめてのキス 1巻 ネタバレ注意










はじめてのキス、1巻 感想

※ネタバレ注意です※

この記事の本当のブログは「あき子&みかん&リリーのまんが感想ブログ」です

 

短編が四話入っていて、それぞれキャラクターが違います。

1話目は 人気物の先輩との恋。

兄の友達の先輩は イケメンで、いつも人に囲まれている人気者。

そんな ある日、お昼休みに二人で音楽を聴いていたら 先輩がキスしてきて――――

2話目は 同級生との恋。

ヒロインは 1話のヒロインの兄でもある、無邪気な笑顔が素敵な男の子。

ある日、二人っきりでプールそうじをすることになり、少し距離が近づくものの 最後まで気持ちを伝える事ができませんでした。

それでは嫌だと 追いかけようと思ったら、彼も急いで戻ってきて――――

3話目は 素直になれない同級生の恋。

ヒロインは吹奏楽部。いつも校舎の外階段で トランペットの練習をしています。

そして そんな時に、いつも陸上部の同級生がやってきては 近くの水道を利用します。

ある日、真剣な顔で近づいてくる彼を拒絶してしまい、後悔したヒロインは 素直になるために彼を探しはじめ――――

4話目は 別の学校の彼との恋。

ヒロインは中学生の時、名前も知らない男の子とキスをします。

何年たっても忘れられないでいたら、高校で彼を見つけて――――

 

タイトルが「はじめてのキス」というだけあって、甘酸っぱいストーリー展開になっています。

短編なので展開は早いのですが 無理矢理感はなく、恋って動き出せば早いよね と自然に思える内容でした。

ヒロインが みんな性格が良くて かわいらしい子達ですし、ヒロインが好きになる先輩や同級生の男の子も、みんな 恋に臆病になったり積極的になれなかったり、ピュアな恋心が感じられて良かったです。

男子のテレ顔っていいですよね! 感情表現が豊かなキャラクターが多くて 大好きです!

そして、4話中の3話が 関西弁での会話なのも面白いです。

みんな 気取ってなくて、等身大な感じがするのも 好感が持てるところです。

全話がハッピーエンドなので、読んだ後 幸せな気分になれました!