あき子&みかん&リリーのまんが感想ブログ

まんがの感想を楽しんで更新していきたいです♪ ネタバレを含みますのでご注意ください

● 今だけ ● 1巻 ● まるまる ● 無料 ●


2巻も無料


2巻も無料



2巻も無料



2巻も無料


2巻も無料


3巻まで無料


3巻まで無料


3巻まで無料


3巻まで無料


2巻も無料


3巻まで無料


3巻まで無料




試し読み増量
69ページ


● 今だけ ● 1巻 ● まるまる ● 無料 ●

ダンス・ダンス・ダンスール 8巻 ネタバレ注意










ダンス・ダンス・ダンスール、8巻 感想

※ネタバレ注意です※

この記事の本当のブログは「あき子&みかん&リリーのまんが感想ブログ」です

 

バレエ命で 天才的なバレエセンスと身体能力の高さと、バレエ向きの容姿を持つ主人公・中学三年生の潤平に、中学生活 最後の夏が訪れました。

潤平は 巡業で夏休み特別のバレエの公演を発表していて、この公演のアンケートで もう一度見たいが、120%取れないと奨学金の支払いが打ち切れてしまう・・・という状況のギリギリの所で、公演に出るためのバレエの練習をしています。

潤平は、プロのバレエダンサーになりたいけれど 父親が他界していて、裕福ではないので 練習に必死で、夏は更に熱くなっていくのです。

そんな所に 潤平が揺れ動いていた、2人の美少女の内の1人の夏姫が突然 現れて、潤平は 心も揺れる夏になりました。

夏姫もバレエをやっていて、非常に負けず嫌いで 気が強いところもあり、努力家なところのある少女で、潤平の恋心もバレエダンサーとしての意識も振り回して 刺激していきます。

ダンスの練習に 恋愛に、揺れ動く心と熱くなっていく体で 夏は更に熱くなっていきました。

主人公の燃え上がる夏を描いた、熱血で力強い青春漫画であり、本格的なバレエ漫画です。

 

本格派バレエ漫画でありながら、中学生男子の 恋愛にバレエに必死な姿を描いた青春漫画。

ジョージ朝倉さんらしい、熱血で 体育会系で 情熱的で かっこよくて、だけど線が細くて繊細な絵柄で ぐいぐい引き込まれて読めました。

主人公のバレエダンサーとしての進路がかかっている感なので、ハラハラも止まりません。

突然 再登場した真姫ちゃんが、綺麗系の見た目で 気が強くて 負けず嫌いなんですけど、可愛いところもあって ツンデレな性格にギャップを感じてキュンとしました!

私は真姫ちゃんがヒロインだと思いますし、潤平は 真姫ちゃんと相性が良いと思うので、この2人に くっついて欲しいです。

丁寧に取材されて描かられた 迫力満点でリアルなバレエ描写は、スポーツ漫画と言っても通じるクオリティーでした!