あき子&みかん&リリーのまんが感想ブログ

まんがの感想を楽しんで更新していきたいです♪ ネタバレを含みますのでご注意ください

● 今だけ ● 1巻 ● まるまる ● 無料 ●


2巻も無料


2巻も無料



2巻も無料



2巻も無料


2巻も無料


3巻まで無料


3巻まで無料


3巻まで無料


3巻まで無料


2巻も無料


3巻まで無料


3巻まで無料




試し読み増量
69ページ


● 今だけ ● 1巻 ● まるまる ● 無料 ●

なのに、千輝くんが甘すぎる。 1巻 ネタバレ注意










なのに、千輝くんが甘すぎる。、1巻 感想

※ネタバレ注意です※

この記事の本当のブログは「あき子&みかん&リリーのまんが感想ブログ」です

 

高校生の如月真綾は、人生初の告白で 玉砕してしまいます。

しかも、その告白をSNSに投稿されていました。

「ストーカーかよ!マジキモイっ」と ひどい言葉が並ぶのを見て、失恋の痛手は さらに大きいものとなりました・・・。

そんな彼女の失恋を偶然 聞いてしまったのは、同じ図書委員のイケメン、千輝くん。

千輝くんは 失恋から早く立ち直れる様に「自分に片思いすれば?」と提案してきます。

今まで ほとんど接点のなかった真綾と千輝くんは「片思いごっこ」を始める事になりました。

真綾は 片思いごっことして、千輝くんを学校内で探したり、後ろから見つめたりと楽しい日々を過ごしていましたが、ある日 千輝くんを追いかけて乗った電車で、真綾を振った 別の高校の男子に会ってしまいます。

嫌そうな顔をする男子を前に 立ちすくんでしまった真綾を助けてくれたのは、千輝くんでした。

真綾は次第に 千輝くんに惹かれていきますが、学校一のイケメンと自分では釣り合わない・・・と気持ちをセーブしてしまいます。

それなのに千輝くんは 常に真綾に優しく、思わせぶりな態度ばかりとってくるので、真綾も 自分の気持を抑えられなくなっていくのです。

 

主人公の真綾は 特に美人というわけではないみたいで、そんな自分に劣等感を抱いていますが、感情が豊かで 好感が持てます!

かたや、主人公が 後に好きになる千輝くんは、イケメンだけど 女子に塩対応という設定なのですが、主人公の真綾に対しては とても優しいのです。

真綾にだけは違う態度を見せてくれるって、ものすごくポイント高いですよね!

特に この作者さんの描く男の子は、ものすごく格好良いです。

真綾は 千輝くんを知って、徐々に好きになっていった という感じですが、千輝くんは 最初の方から真綾を好きなの?と思わせる描写が多く、そのシーンが とてもキュンキュンしました。

作品中で千輝くんは 片思いしたことはない、と言っているのに 真綾には思わせぶりな態度だから、読んでいて 事実はどうなの?と気になって仕方ありません!

そのあたりは 次の巻で分かってくると思いますが、千輝くんの甘い態度に ときめいて、1巻を何度 読み直したか分かりません!!!