あき子&みかん&リリーのまんが感想ブログ

まんがの感想を楽しんで更新していきたいです♪ ネタバレを含みますのでご注意ください

● 今だけ ● 1巻 ● まるまる ● 無料 ●

2巻も無料


3巻まで無料


3巻まで無料



2巻も無料


2巻も無料



3巻まで無料


2巻も無料


3巻まで無料


3巻まで無料
今期ドラマ原作


試し読み増量
121ページ



2巻も無料


2巻も無料


3巻まで無料


3巻まで無料


4巻まで無料


2巻も無料

● 今だけ ● 1巻 ● まるまる ● 無料 ●

蓮住荘のさんかく 12話 ( 3巻 ) ネタバレ注意










ARIA 2月号 蓮住荘のさんかく、12話 感想

※ネタバレ注意です※

 

この記事の本当のブログは「あき子&みかん&リリーのまんが感想ブログ」です

 

 

雨村くんが子役モデルだったことを、本人から言われて 初めて知った麻子が「本人が話さないことを、勝手に探るのって失礼じゃない・・・?」とサラッと言えるところが、麻子の魅力ですもんね *^▽^*

そして、あの手紙が元ストーカーからのものだったとは、ビックリしました。

やっぱり、雨村くんにとっては 思い出したくもない出来事のはずだし、「できることなら直接会って謝罪がしたい」と伝えられても、良い気分はしませんよね・・・。

蛍ちゃんが「自分が楽になりたいだけでしょ」って言葉、間違ってはいないと思います。

そういう否定的な意見もあると分かった上で、麻子の優しい意見を聞けたからこそ、雨宮くんは しっかり過去と向き合えたのではないでしょうか?

ちゃんと、蛍ちゃんが聞いてくれたことにも 意味はあったと思うし、雨村くんも本心で感謝していると思います。

 

「・・・私は、会ってみても いいと思う、雨村くんが今 そうやって顔をかくしてるのは、雨村くんの中で区切りがついてないからでしょ?」

「向き合うことで すっきりできるなら その方がいいし、時間の経過で乗り越えられるなら それでもいい、雨村くんが辛くない方を選べばいいと思う」

考えた結果、会うことを決めた雨村くんは、そう決めた時から すでにスッキリとした気持ちになっていたかもしれませんね。

もちろん不安はあったでしょうから、相手と対面しても 大丈夫そうで、読んでいる こちらもホッとしました ^_^。

ちゃんと向き合い、下を向くのは やめた雨宮くん。麻子への気持ちにも ここから逃げずに向き合ってくれると思います。

同時に、麻子も 雨村くんのことが好きだと、自分の気持ちに気づいてくれて ドキドキしました *≧▽≦*

だけど、そんな麻子の後ろで 目を閉じている蛍ちゃんが切ないです・・・。まるで すべて悟っているように見えます T_T。

麻子と雨村くんの関係、麻子と蛍ちゃんの関係、どうなっていくのか どちらも気になって仕方ありません!!!

次号はお休みとのことで、4月号の13話が待ち遠しいです。