あき子&みかん&リリーのまんが感想ブログ

まんがの感想を楽しんで更新していきたいです♪ ネタバレを含みますのでご注意ください

● 今だけ ● 1巻 ● まるまる ● 無料 ●

2巻も無料


3巻まで無料


3巻まで無料



2巻も無料


2巻も無料



3巻まで無料


2巻も無料


3巻まで無料


3巻まで無料
今期ドラマ原作


試し読み増量
121ページ



2巻も無料


2巻も無料


3巻まで無料


3巻まで無料


4巻まで無料


2巻も無料

● 今だけ ● 1巻 ● まるまる ● 無料 ●

37.5℃の涙 45話 ( 12巻 ) ネタバレ注意










Cheese!(チーズ) 2月号 37.5℃の涙、45話 ( case 32 ) 感想

※ネタバレ注意です※

 

お母さんの風間さんが パニックになってしまうのも仕方ないと言える事態の中、冷静で 知識も豊富な桃子がいてくれること、とても頼もしいですね。

脱水症状についての話はしなかった・・・と後悔することよりも、今は香凛ちゃんを早く病院に連れて行くことが一番大事。当たり前のことだけど、こういう いざという時に限って冷静に対処できなかったりするのになぁ、なんて思うからこそ、桃子は 本当にスゴイと感じます。

とはいえ、タクシーの中にカバンを置き忘れてしまうくらいには、桃子も焦ってたんですよね! 大変な状況だけど、桃子の反応に つい笑ってしまいました!

 

風間さんは、1人でも しっかり子供を育てている立派なママなのに、困った時ほど味方が少なかったり、余裕がない自分を責めたりしてしまうことに とても悲しくなります・・・ >_<。

だけど、優しいお医者さんに診てもらえて よかったですね。

「――――でもそんな中、いっぱい頑張ったねぇ、お母さん えらいえらい」

自己嫌悪で涙が止まらないところに、この言葉をかけてもらえたことは とっても嬉しかったでしょうね ^_^。

そして何より、桃子が助けてくれること、リトルスノーが助けてくれること、風間さんは 本当に支えられたと思います。

改めて、病児保育士という仕事の大切さを考えさせられました。

「働く親と子供を繋ぐのが、あたしたちの仕事で あたしたちのできる精一杯です、だから風間さんは、風間さんにしかできないことを・・・!!」

桃子は 病児保育士の仕事に誇りを、風間さんは ネイリストの仕事に誇りを持っているからこそ、とても素晴らしい信頼関係が築けていけるんだろうなぁ、なんて思いました。

お客さんに感謝してもらえて、しかも 楽しいと感じることができる仕事、ステキじゃないですか!!!

働くママにとって大事なのは 周りの目とかじゃなくて、理解してくれる人の 優しさを素直に受け取ることと、何より子供が どう思っているかってことなんでしょうね。

桃子の力で、また笑顔になっている親子が増えていたことが とても嬉しかったです ^▽^。

 

最後は ノロがうつってしまった桃子、見ないでほしい状態・・・を朝比奈さんに見られてしまったけれど、「僕が桃ちゃんを看病したいんだよ」と言ってくれる朝比奈さんが 格好良くてステキで、「あ・・・ありがとうございます・・・」と答えた桃子の表情が すごく可愛い!

今回も頑張った桃子の寝顔に キスする朝比奈さんには、すごくキュンとしました *≧▽≦*

次回は どんな話になるのか、とても楽しみです!!!