あき子&みかん&リリーのまんが感想ブログ

まんがの感想を楽しんで更新していきたいです♪ ネタバレを含みますのでご注意ください

● 今だけ ● 1巻 ● まるまる ● 無料 ●

2巻も無料


3巻まで無料


3巻まで無料



2巻も無料


2巻も無料



3巻まで無料


2巻も無料


3巻まで無料


3巻まで無料
今期ドラマ原作


試し読み増量
121ページ



2巻も無料


2巻も無料


3巻まで無料


3巻まで無料


4巻まで無料


2巻も無料

● 今だけ ● 1巻 ● まるまる ● 無料 ●

クローバー trefle トレフル 49話 ( 9巻 ) ネタバレ注意










Cocohana(ココハナ) 1 月号 クローバー trefle トレフル、49話 感想

※ネタバレ注意です※

 

前回、急に部長からプロポーズされた妃女子でしたが、今回の冒頭は そのプロポーズをした部長の日常生活からスタート!

部長と娘のこずえちゃんとの夕飯が カップ麺で心配しましたが、ふたりが楽しく食卓を囲んでいて、娘と父の関係は悪くないことが分かりますね。

ただ、会話のそこかしこに 亡くなった奥さんが出てくるので、これで妃女子と結婚しても大丈夫なのだろうか・・・と心配になってしまいました。

こずえちゃんは きっと「新しいお母さん」として妃女子を受け入れてくれるとは思いますが、部長と こずえちゃんの中の「お母さん」は 亡くなった奥さんであることは、変えられないと思います。

 

一方 妃女子は、部長のプロポーズのことを、妹たちと 親友の里李香に話し――――

里李香と花音から指摘された、「部長のプロポーズに悩んでいる」ということは 実際に このプロポーズがあり得ることだと 妃女子が考えているということ、なんですね。

確かに 木村君の時には全く考えていなかったと思います。

 

そして この後、会社で細谷さんと話す機会に恵まれてましたが、これは細谷さんが 部長と付き合っていることを確認したくて、妃女子を待っていたのではないかと思いました。

ここで、実際に 部長との付き合いを聞かれて、そして パリで何であんなことを・・・と言いかけた細谷さんを遮り、「部長はプロポーズしてくれた」と言った妃女子は、とても強かったと思います。

「私 幸せになりたい」という妃女子の言葉は、とても素直で、そして 気持ちの真実を表している言葉だと思いました。

さらに続けた「私と結婚しますか?」という言葉に、細谷さんは固まってしまい、妃女子は逃げるように その場を立ち去ってしまい・・・。

彼は、まさか そこまで話が進んでいるとは思わなかったんでしょうね。むしろ この言葉で、自分と妃女子の結婚を考え始めるのかもしれません。

 

しかし、彼と話した後、「苦しいのは もう嫌だ」と思い詰めた妃女子は、部長に「結婚する」と返答!!!

細谷さんと話したからこその、この結果なのですが、暴走してしまったようにも思えて、急すぎるのではないか・・・と心配になりました。

また、「細谷さんから逃げたい」という気持ちでの「結婚」だとしたら、部長には すぐバレてしまいそうですが、果たして どうなるのでしょうか。

次回が とても気になるので、早く続きが読みたいです!