あき子&みかん&リリーのまんが感想ブログ

まんがの感想を楽しんで更新していきたいです♪ ネタバレを含みますのでご注意ください

● 今だけ ● 1巻 ● まるまる ● 無料 ●

2巻も無料


3巻まで無料


3巻まで無料



2巻も無料


2巻も無料



3巻まで無料


2巻も無料


3巻まで無料


3巻まで無料
今期ドラマ原作


試し読み増量
121ページ



2巻も無料


2巻も無料


3巻まで無料


3巻まで無料


4巻まで無料


2巻も無料

● 今だけ ● 1巻 ● まるまる ● 無料 ●

ヤギくんとメイさん 最終回 ( 3巻 ) ネタバレ注意










ARIA 1月号 ヤギくんとメイさん、23話(最終話) 感想

※ネタバレ注意です※

 

まさか今回でフィナーレとは・・・! 突然のことでビックリしてしまいました・・・!

ほっこりするお話が多く、毎話とても楽しく読ませていただいてた作品だったので すごく寂しいです >_<。

八木さんが異動になる展開だったので、前回から 寂しさは感じていましたが・・・。

公園前郵便局に よく訪れる皆さんも、八木さんの異動は とても残念そうですね。

だけど それほど遠いところに異動するわけではないので、里佳子ちゃんとしては あまり関係ないのかな? 八木さんが駅前の局に移っても ガンガン押していくのでしょうね!

それでも、最初に出会った場所から八木さんがいなくなってしまうこと、寂しさで泣いてしまう里佳子ちゃんが すごく可愛らしかったです *^_^*

 

異動について冷静に受け止めていた八木さんだけど、やっぱり八木さんも 寂しい気持ちがあるのですね。

その理由の1つとして、面白いメイさんを もうちょっと見ていたかった・・・というのは、きっと八木さんの本音だったと思います!

そう言われて 八木さんへの手紙を書くことを決めたメイが、八木さんのことを たくさん考えていたこと、とてもステキでした ^_^。

相手のことを考えて手紙を書く、本当に貴重な時間です。

約束どおり 八木さんに手紙を送ったメイは、どんなことを書いたのか、気になる気持ちもありますが、分からないからこそ想像をかきたてられて 美しいエンディングだなぁ、なんて思います。

公園前郵便局の いつもの5人の姿が見納めになったことは やっぱり寂しいですが、晴れやかな気持ちにもなれる最終回でした!