あき子&みかん&リリーのまんが感想ブログ

まんがの感想を楽しんで更新していきたいです♪ ネタバレを含みますのでご注意ください

● 今だけ ● 1巻 ● まるまる ● 無料 ●

2巻も無料


3巻まで無料


3巻まで無料



2巻も無料


2巻も無料



3巻まで無料


2巻も無料


3巻まで無料


3巻まで無料
今期ドラマ原作


試し読み増量
121ページ



2巻も無料


2巻も無料


3巻まで無料


3巻まで無料


4巻まで無料


2巻も無料

● 今だけ ● 1巻 ● まるまる ● 無料 ●

はらペコとスパイス たまこキッチンへようこそ 17話 ( 3巻 ) ネタバレ注意










Cocohana(ココハナ) 1 月号 はらペコとスパイス ~たまこキッチンへようこそ~、17話 感想

※ネタバレ注意です※

 

今回は 同じマンションの小学生、りんちゃんが登場!

母子家庭で ママが働いている為、ママの帰りを待っているという りんちゃんに、たまちゃんが 声をかけたところから、愛子さんと たまちゃんと りんちゃんの3人で ごはんを食べることに。

遥が ママに電話してくれて、ママと ちゃんと連絡が取れて安心しました。遥は ちゃんと大家の仕事をしているんですね!

いつもと違って、海外の料理ではなくて おにぎりを作っていたのが意外でしたが、食べ慣れている料理の方が 確かに子供には良いかもしれないなぁと思いました。

ただ、今回は これで料理は終わりかと思ったら、りんちゃんの為に、クリスマス用のケーキ「シュトーレン」を作ってあげるとは!

やはり たまちゃんは優しいですね!

りんちゃんが ママと一緒にクリスマスまでの日の食卓を楽しく過ごせるように、という考えが とても素敵だと思いました。

この「シュトーレン」というお菓子は知っていましたし、すごく手がかかるので高い という印象でしたが、ここまで作るのが面倒だとは思いませんでした。

こんなに手順が沢山で 時間もかかるからこそ、クリスマスまでの日に、じっくり時間をかけて食べていくのは、きっと楽しいだろうと思います。

日々熟成されて、味が変わっていく、ということも とても興味深いですね。

それにしても すごい砂糖の量でした!

腐らない、ということは こういうことかもしれない、とも思いました。

 

そして たまちゃんが最後に、ベランダで 夜空を見上げているのが印象的でした。

今回は途中に何回か、環境のせいで満足に食べられない子供たちに対して、珠ちゃんには 何か思いがあるようにも思えたので、以前に 何かあったのかもしれない・・・と考えてしまいました。

この先に それが明らかになるのでしょうか? とても気になります。

そして、次回は どんな料理が登場するのでしょうか? 楽しみです!