あき子&みかん&リリーのまんが感想ブログ

まんがの感想を楽しんで更新していきたいです♪ ネタバレを含みますのでご注意ください

● 今だけ ● 1巻 ● まるまる ● 無料 ●

3巻まで無料


2巻も無料


3巻まで無料


2巻も無料


3巻まで無料


2巻も無料


2巻も無料



2巻も無料



3巻まで無料


2巻も無料


3巻まで無料


3巻まで無料



3巻まで無料


2巻も無料


2巻も無料


4巻まで無料

● 今だけ ● 1巻 ● まるまる ● 無料 ●

チョコレート・ヴァンパイア 27話 ( 5巻 ) ネタバレ注意


 BookLive!の 電子書籍、 半額クーポン



Sho-Comi ショウコミ 24号 チョコレート・ヴァンパイア、27話 感想

 

そうであってほしくない、と思っていたのですが、霞と白銀兄妹は繋がっていたのですね・・・ >_<。

もちろん霞だって 好きで言いなりになってるわけではないのだから、“繋がっていた”という表現は少し違う?かもしれませんが。

「約束どおり 雪と千代ちゃんの契約は切らせたぞ、取り引きに その子を巻きこまないでくれ」

“その子”とは、人質にとられている日葵ちゃんのことを言ってるのでしょうか?

たしかに霞の判断や行動は、雪の言うとおり“裏切り”だけど、「千代を守る」という目的だけしか見えてない雪よりも冷静・・・と言うしかない状況なのですよね T_T。

「俺が動き始めた時点で もう手遅れだった、毒は学園全体へ蔓延、雷火や霖・・・そして今 フラッシュ状態になり苦しんでいるヴァンプ達を救うには、白銀家が持つ 解毒剤を使う以外方法がない」

このまま放置すれば 毒の影響で失血死・・・、霞だってツラい決断だったに決まってます・・・。

だけど、この状況の中 千代ちゃんに「ごめんね・・・」と謝るのは、逆に あまりに非情だなぁと思いました >_<。

霞の判断は仕方なかった と言うしかない、だから千代ちゃんは何も言えないのに、謝られたって・・・。

 

雪が納得できないのは当然だと感じましたし、琥珀の あおってくるような発言に激高するのも当たり前だけど、しかし その結果が、千代ちゃんが覚悟を固める決め手となってしまったことが もどかしいです T_T。

深手を負った体で、白銀兄妹に敵うはずありませんもんね・・・。

「やめて! 私 白銀に行くから・・・!!」

正直、やはり そうなってしまうのか・・・という気持ちで いっぱいになりました >_<;

いちばん不安なのは もちろん千代ちゃんのはずなのに、それでも何とか笑っていたのは 雪を少しでも安心させてあげたかったからですよね、泣きそうになります・・・。

「平気だって、絶対 隙を見て逃げ出すから・・・、だから・・・雪、帰ってきたら、また私と、“紅血の契約”してね」

千代ちゃんが どんな気持ちで、その言葉を言ったのか 想像するだけで切ないのに、雪の目の前で千代ちゃんは紅と 紅血の契約――――

千代ちゃんも雪も ものすごい屈辱を受けたでしょうし、精神的に かなり堪えるのでは・・・。

さらにハラハラの展開になっていき、一体この後は どうなっていくのか @_@;

次回も気になりすぎます・・・!!!