あき子&みかん&リリーのまんが感想ブログ

まんがの感想を楽しんで更新していきたいです♪ ネタバレを含みますのでご注意ください

● 今だけ ● 1巻 ● まるまる ● 無料 ●

実写映画化作品
2巻も無料


2巻も無料


2巻も無料


実写映画化作品


2巻も無料


2巻も無料


3巻まで無料


2巻も無料


2巻も無料


5巻まで無料


3巻まで無料


2巻も無料


2巻も無料


3巻まで無料



3巻まで無料


3巻まで無料



3巻まで無料


2巻も無料


2巻も無料



3巻まで無料

● 今だけ ● 1巻 ● まるまる ● 無料 ●

エンゲージ・ピンク 5話 ( 2巻 ) ネタバレ注意


 BookLive!の 電子書籍、 半額クーポン




Cocohana(ココハナ) 12 月号 エンゲージ・ピンク、5話 感想

※ネタバレ注意です※

 

雨の中で 栞梨を抱きしめた桜井くんが「うちくる?」と言ったところで 終わった前回でしたが、桜井くんは 栞梨に傘を貸してくれて、「冗談」と言って去っていき――――

どうなるのか!と思いましたけど、栞梨と桜井くんの進展はありませんでしたね。

 

その後、桜井の方から 落ち込んだ栞梨に「傘返せ」とメッセージが入り、ふたりで会うことに。

そこで 何があったか相談にも乗ってくれたり、気分転換にバッティングセンターに連れて行ってくれたりと、まるでデートのような二人ですね!

一方から見れば、あの日に何があったのか聞いてきたり、「とりあえず告ったら?」と言ってみたり、先生のことを心配したりと、栞梨には興味ないような言動にも見えますが、桜井の方から動いているところが、彼の中に 栞梨への気持ちがあるんじゃないか、と思わせてくれました。

栞梨の表情がコロコロと変わるのを見ている桜井の顔が、とても印象的でした。

 

その後、栞梨は ちゃんと先生に会いに行けて、また 先日のことを謝ることも、ちゃんと気持ちを伝えることもできましたね!

好きだという気持ちを伝えることができて、栞梨の気持ちが落ち着いたというのも よく分かりました。

先生も ちゃんと彼女の話を聞いてくれて、その上で「嬉しい」「ありがとう」と言ってくれて、栞梨の気持ちも 少しは報われたのではないでしょうか。

そして、絵本のことも 検討してくれるということになり、栞梨は 良い方向に転がっているように思いました。

告白からの流れで 絵本のことを言われたら、嬉しくて引き受けてしまうかもしれませんね。

先生の言う通り、とても良い口説き文句だったと思いますし、それを受けた先生の笑顔も とても素敵だと思いました!

 

そのことを栞梨は 桜井に報告し、そして別件で また二人で出かけることに。

待ち合わせの後、急いでバスまで走る中、桜井が 栞梨の手を掴んで走り出し――――

この、手を掴まれている時間が 思いの外 長かったことで、栞梨が「あれ?」と思っているところで 今回は終わりましたね。

本人が「あれ?」と思っているくらいですから、読んでいる こちらは、これは もう桜井の中に 栞梨への気持ちがあるんだと、確信に変わりましたよ!

となると、今後ふたりの関係が どうなっていくのか、とても気になりますね!

次回が どんな内容になるのか、早く続きが読みたいです!!!