あき子&みかん&リリーのまんが感想ブログ

まんがの感想を楽しんで更新していきたいです♪ ネタバレを含みますのでご注意ください

● 今だけ ● 1巻 ● まるまる ● 無料 ●

実写映画化作品
2巻も無料


2巻も無料


2巻も無料


実写映画化作品


2巻も無料


2巻も無料


3巻まで無料


2巻も無料


2巻も無料


5巻まで無料


3巻まで無料


2巻も無料


2巻も無料


3巻まで無料



3巻まで無料


3巻まで無料



3巻まで無料


2巻も無料


2巻も無料



3巻まで無料

● 今だけ ● 1巻 ● まるまる ● 無料 ●

七つ屋志のぶの宝石匣 25話 ( 7巻 ) ネタバレ注意


 BookLive!の 電子書籍、 半額クーポン




Kiss(キス) 12 月号 七つ屋志のぶの宝石匣、25話 感想

※ネタバレ注意です※

 

今回は、志のぶの高校の学園祭で起きたストーリー!

コスプレしている志のぶは ほとんど出てきませんでしたが、メインの宝石の話は、以前も登場した秋元家の摂子ちゃんと 彼女が所属する美術部の面々でしたね!

 

美術部の三沢先生が 生徒たちからモテモテで、鉱石や宝石を砕いて 絵にしている、という内容で、この先生は悪い人なんだろうか?と心配になりましたが、意外と良い先生でしたね。

顔のパーツが真ん中に寄っていて、これは顔はイマイチだけど モテるから勘違いしちゃっている系の人かな・・・なんて思ってしまったけど、そういう人ではなかったようで、逆に驚いてしまいました。

若い男性の先生だから モテるというだけで、女の子たちの方が 意識しすぎなのかもしれませんね。

昔の技法を真似て、自分で買ったり 集めたりした鉱物などを使って 絵を描いているうちに、それを見た生徒が 家にある宝石などを持ってきてくれるようになった、というだけで 三沢先生自身は悪気もないし、常識もあって安心しました。

摂子ちゃんが持ってきた ラピスラズリの大きい石を、先生に使ってもらう為に 割ってしまったけど、それを ちゃんと秋元家に電話して三沢先生が謝っていたことに、当然のことではあるのですが、彼が普通の人で良かった、と胸をなでおろしてしまいました。

そのおかげで 秋元家の奥様が学園祭に来ることになり、顕ちゃんと鷹ちゃんも 一緒に来ることになって、今回も登場することに。

奥様が 三沢先生の絵を見て、この絵を買う、と断言したことで、三沢先生には ちゃんと力があることも分かったので、三沢先生は今後 画家さんになっていくのかな?なんて思いました。

 

また、摂子ちゃんと三沢先生を取り合っていた 奈良さんのストーリーも 今回ありましたが、描く絵も暗いし 考えも暗いし・・・見た目は可愛いのに これは大変な子だな・・・なんて思っていたのですが、鷹ちゃんに最後に「君の絵好きだ」と言われて、一気に浄化されていて笑ってしまいました!

鷹ちゃんは 触る絵だけでなく、人のマイナスの気も 浄化できるのかもしれませんね。

 

さらに、志のぶに会いたくて来た 隣の学校の剣道部員・柏木君も登場していましたが、志のぶには会えていないようでしたね。

彼は きっと会えずに この日を追えるんでしょうね!それだけでも面白い!

学園祭らしくて、ありがちで笑えるエピソードだと思いました。

 

さて最後に 秋元家の奥様が、志のぶの後ろ姿を見て「大きくなった」と思っていましたが、これは彼女が小さい頃に 何かあったのだろうか・・・と考えてしまいました。

この奥様の回想など、次回に続くことになるのでしょうか。

それが もしかすると、顕ちゃんの赤い石に繋がったりするのでしょうか。

次回の展開などが また楽しみです!