あき子&みかん&リリーのまんが感想ブログ

まんがの感想を楽しんで更新していきたいです♪ ネタバレを含みますのでご注意ください

● 今だけ ● 1巻 ● まるまる ● 無料 ●

実写映画化作品
2巻も無料


2巻も無料


2巻も無料


実写映画化作品


2巻も無料


2巻も無料


3巻まで無料


2巻も無料


2巻も無料


5巻まで無料


3巻まで無料


2巻も無料


2巻も無料


3巻まで無料



3巻まで無料


3巻まで無料



3巻まで無料


2巻も無料


2巻も無料



3巻まで無料

● 今だけ ● 1巻 ● まるまる ● 無料 ●

37.5℃の涙 43話 ( 12巻 ) ネタバレ注意


 BookLive!の 電子書籍、 半額クーポン




Cheese!(チーズ) 12月号 37.5℃の涙、43話 ( case 30 ) 感想

※ネタバレ注意です※

 

自分が“ケガ人”だというのに、飛び起きて「どこにケガした人が・・・!!」なんて言う桃子はスゴすぎて、正直 笑っちゃいました!周りの心配してくれてる人達も ちょっと引いてるじゃないですか(笑)

頭から流れる血に気づいて「なんじゃこりゃぁあ――!!」って反応も面白いし ≧▽≦

もちろん 桃子のケガの具合が心配だったのは変わりませんが、それ以上に心配になったのは二ノ宮さんの様子でしたよね・・・。

錯乱状態で小雪さんに謝る姿は とても胸が痛みました・・・。

「お母さんが・・・、あなたの病気に・・・ もっと早く、気付いてあげられなくて・・・、ごめんなさい・・・」

後悔から自分を責めてしまう二ノ宮さんを抱きしめる桃子が、必死な気持ちで二ノ宮さんの心を助けようとしていることが すごく格好良いと思います。

ケガしてるのに、二ノ宮さんを助けることしか考えてないところが桃子らしいですね。

 

薄れゆく意識に中で桃子が、娘さんに代わって「「ありがとう」「お母さん」「大好きよ」」と伝えた言葉が、二ノ宮さんに届いたことに感動してしまいました。

そして病院で、みんなが心配してくれてることを 少し嬉しく思ってしまう桃子の気持ち、よく分かる気がします ^_^。

桃子のケガは とりあえず一安心でしたし、二ノ宮さんから連絡を受けて来てくれた 朝比奈さんと小春ちゃんが、桃子の無事に 心からホッとしていることが伝わってきて、さらに おばあちゃんを助けてくれたことを感謝してくれて、大変な事態にはなってしまったけど とにかく桃子と二ノ宮さんが無事で 本当によかったなぁ・・・と思いました。

二ノ宮さんが小雪さんのお母さんだと、ついに知った桃子が、「二ノ宮さんが・・・ 無事でよかった・・・、小雪さんのお母さんを・・・、守れて・・・ よかったぁ・・・」と大泣きしてしまうところから、涙が止まらなかったです。

そんな桃子に寄り添ってくれる二ノ宮さんは、桃子にとっても“お母さん”でしたね ^▽^。

 

みんなで小雪さんのお墓参りに行った時には、また二ノ宮さんが 桃子の魅力を知ってくれていることが嬉しかったです!

朝比奈さんと付き合う桃子が 小雪さんのことも大事にしてくれてる、そして朝比奈さんが まだ二ノ宮さんの息子なのは“あたり前”なのだから、これから二ノ宮さんの気持ちは もっと前向きになれるんじゃないかな?と思いました。

二ノ宮さんの 小雪さんの死に対する後悔は消えないかもしれないけれど、小雪さんに「ありがとう」の気持ちを 笑顔で言葉にできたことは、きっと大きな一歩になったでしょうね ^_^。

小雪さんという存在がいてこそ、繋がりが続き、新しい繋がりが生まれるということに、感動して涙が止まらない回でした・・・!!!