あき子&みかん&リリーのまんが感想ブログ

まんがの感想を楽しんで更新していきたいです♪ ネタバレを含みますのでご注意ください

● 今だけ ● 1巻 ● まるまる ● 無料 ●

3巻まで無料


2巻も無料


3巻まで無料


2巻も無料


3巻まで無料


2巻も無料


2巻も無料



2巻も無料



3巻まで無料



2巻も無料


3巻まで無料


3巻まで無料



3巻まで無料


2巻も無料


2巻も無料


4巻まで無料

● 今だけ ● 1巻 ● まるまる ● 無料 ●

美食探偵 明智五郎 番外編 ネタバレ注意


 BookLive!の 電子書籍、 半額クーポン



Cocohana(ココハナ) 11 月号 美食探偵 明智五郎、番外編 感想

※ネタバレ注意です※

 

番外編だった今回は、マリアたちは登場しませんでしたが、代わりに明智先生のルーツとも言える「美食探偵」が出来上がるまで、が分かる内容になっていましたね!

まず、明智先生にかかってきた電話で、亡くなったお祖父さんの13回忌の出席確認からスタート。

そして 最初に登場したのが、電話をかけてきた 明智先生のお母さんとお父さん!!!

お母さんは 明智先生と目元が似ている、という感じの印象でしたが、この母から どうして明智先生みたいな息子が?というほど元気のいい、強い感じのお母さんですね。

 

そして初登場した 明智先生の弟!

彼の名前が 六郎だというところから、上に4人くらいいるの?と思いましたが、また明智先生の方が「跡取り息子」と言われてることから、どうやら明智家の男子は ふたりだけのようですね。

この六郎は 今時の男の子っぽい軽い感じで、それなのにアホすぎるところが可愛いかったです!

明智先生とは 大違いの兄弟になっていましたね。

 

さらに、明智先生は あんなにグルメなのに、お母さんと六郎は 味オンチ・・・というか とんでもない「舌」で、お父さんが偏食家という、すごい家族になっています!

お祖父さんが 明智先生のグルメの英才教育をしていたから、今の明智先生が出来上がったんですね。

明智先生が思い出していた お祖父さんとのエピソードで、「美味しいものは 高いか安いかなんて関係ない」「ブランドだって当てにならない」という言葉が、明智先生を美食家に育ててくれたんだと思います。

最後に、苺ちゃんのところの竹輪の天ぷらを お祖父さんのお墓にお供えしていて、こういうところが明智先生はステキだな!と感じました。

きっとお祖父さんも 明智先生が自分で美味しいと思ったものを お供えしてくれることを、喜んでくれると思います。

 

さて今号は 番外編ということで、明智先生自身の内容でしたが、途中で六郎が話そうとしていた、「相談事」が何だったのかが気になりました。

この次の回は 途中になっている 地下アイドルストーカー殺人事件に戻るのだと思いますが、今後 この六郎も登場しそうなので、要注意事項かな、と思いました!

次回は事件解決編になりそうですね、早く読みたいです!!!