あき子&みかん&リリーのまんが感想ブログ

まんがの感想を楽しんで更新していきたいです♪ ネタバレを含みますのでご注意ください

● 今だけ ● 1巻 ● まるまる ● 無料 ●

3巻まで無料


2巻も無料


3巻まで無料


2巻も無料


3巻まで無料


2巻も無料


2巻も無料



2巻も無料



3巻まで無料



2巻も無料


3巻まで無料


3巻まで無料



3巻まで無料


2巻も無料


2巻も無料


4巻まで無料

● 今だけ ● 1巻 ● まるまる ● 無料 ●

わたしの上司 27話 ( 7巻 ) ネタバレ注意


 BookLive!の 電子書籍、 半額クーポン



Cocohana(ココハナ) 11 月号 わたしの上司、27話 感想

※ネタバレ注意です※

 

今回は バレンタインデーのエピソードでしたが、恵と中島のことだけではなくて、会社の義理チョコ事情や 山瀬さんのエピソードも入っていて、読み応えのある内容ですね!

まず 恵のチョコですが、手作りで作りたい、と考えるのは恵らしいなぁ と思います!

しかし 全然うまくできなくて、読んでいる こっちが不安になってしまいました・・・。

また、扉の後ろから お父さんが覗いたりして、バレて大変なことになるんじゃないの?と心配になりました。

でも、お父さんには当日に ちゃんと手作りした分を渡していて 抜け目ない!と ニヤリとしてしまいます!

 

さて、練習の時には上手くいかず 焦っていた恵に、三浦が お菓子作りのコツを教えていましたが、その流れで 三浦にあげることにもなって、これで三浦は幸せなのかな?と ちょっと考えてしまいました。

欲しいと言ったのは 三浦からですし、恵も 三浦が自分のことを好きだったということを考えて 少し躊躇していましたが、ここで断ったら余計 気まずくなってしまいますもんね。

自分から 手作りのチョコ欲しいと言ってみたり、中島に「真野さん(恵)っていいですね」と言ってみたり、三浦の心理が 難しく感じてしまいます・・・。

 

一方、恵の先輩の 山瀬さんの、美容院でのエピソードは とても切なかったです。

彼女いない とか、チョコ欲しい なんて、簡単に言わないで!とも思いましたが、本気にしちゃいけなかったんですよね・・・。

しかし、この美容師さんが 彼女と一緒に歩いていたのは仕方がないとしても、この彼女が 山瀬さんに言った言葉がヒドかったので、ムッとしてしまいましたが、山瀬さんは それよりも やっぱりショックだった様子でしたね。

声かけただけだよ、と言って去っていき、せっかく買ったチョコを 簡単に捨てられなかった山瀬さん・・・。

別に本気だったわけではないでしょうけれど、しかし ちょっと淡い気持ちが彼女にもあったと思うので、山瀬さんには また頑張ってほしいと思いました。

 

そして 恵と中島のバレンタインですが、恵が ガトーショコラ作成練習のために、夜 会えなくなり、さらに 三浦と何か話しているのを横目で見ていて、ヤキモキしているのが可愛かったです!

最終的に、三浦と一緒にいる 恵のところに行って、とにかく引き離してみたり、強引ではありましたが カッコ良かったですね!

クールな中島らしくない行動でしたし、これは からかわれても仕方ないですね。

その恵の手作りケーキは、次の日に ふたりで食べるということになりましたが、恵を家まで送っていった中島の携帯に、部長からの電話がかかってきて――――

 

この先に どんな展開があるのか、と考えたところで、そういえば 2月が終われば3月、となると 異動の人事も近づいてきますね!

やはり中島が異動ということになるのでしょうか?今後の展開が とても気になります。

部長からの電話と言うだけでも 深刻な雰囲気なので、早く続きを読みたいです!