あき子&みかん&リリーのまんが感想ブログ

まんがの感想を楽しんで更新していきたいです♪ ネタバレを含みますのでご注意ください

● 今だけ ● 1巻 ● まるまる ● 無料 ●


3巻まで無料


2巻も無料


2巻も無料
3巻は50%OFF



2巻は50%OFF


実写映画化作品
4巻まで無料



2巻も無料


2巻も無料


3巻まで無料


2巻も無料


ドラマ化作品


3巻まで無料


5巻まで無料


● 今だけ ● 1巻 ● まるまる ● 無料 ●

菜の花の彼 ナノカノカレ 14巻 ネタバレ注意


 BookLive!の 電子書籍、 半額クーポン



菜の花の彼 ナノカノカレ、14巻 ( 完結 ) 感想

※ネタバレ注意です※

 

ついに再会した菜乃花と隼太、しかし 菜乃花は目の前にいる人が“隼太くん”だと知っても、隼太のことを思い出すことはありませんでした。

隼太は海外で 火事に巻き込まれた少女を助け、その時に喉の熱傷で声をつぶしてしまい、菜乃花の記憶を戻す鍵である「声」を失っていたのです。

菜乃花は今 鷹人を好きなことも知った隼太は「さよなら」を告げ、隼太に会っても記憶が戻らなかったことを、安堵する 菜乃花と鷹人。

しかし、鷹人と会った隼太は 強い感情を隠さず言います。

「これから先、あなたには絶対 耐えられない苦痛に耐え続けて、綾瀬さんを幸せにするのは、俺だ」

 

鷹人の合格を祝うため 張り切っていた菜乃花ですが、隼太に会ったことで やはり心に変化が表れていました。

昔の彼氏への わだかまりは“それほどまでには好きになれなかったんだ”と思って忘れてほしい、その隼太の言葉に気持ちが軽くなる反面、同じだけ怒り狂ってるような想いが燃えて 苦しくなる菜乃花――――

自分の中に残る 何かに邪魔をされる菜乃花は、鷹人にお願いをするのです。

「キスして、もう ぜんぶ 今、鷹人くんのものにして」

 

菜乃花に求められるまま 自分のものにしても、それは また菜乃花を殺そうとすることだと気づき、鷹人は思い留まります。

そして 菜乃花の記憶を戻すと決心し、鷹人は 病院にいる桜治に会いにいきました。

隼太に似た声で 隼太が菜乃花に言いそうな言葉を、菜乃花に聞かせることで思い出させようとするも、桜治に気づかれ 計画は失敗――――

菜乃花は 桜治の言葉に乗せられ、屋上に向かってしまうのです。

「もっと単純に考えられない? 「記憶を失った時と同じように、もう一度 飛び降りたら記憶が戻るかもしれない」 って」

 

飛び降りようとする菜乃花を止めるため 追いかける鷹人の目の前に、隼太が現れます。

元彼女の言葉で 自分の間違いに気づき、正直になろうとする隼太も また、2年前に桜治が もっていってしまった菜乃花に戻ってきてもらうため、桜治に会おうとしていたのでした。

菜乃花を追い、今度こそ 落ちる菜乃花の手を自分が掴みたいと思う鷹人――――

しかし 鷹人の口から出たのは、隼太に 菜乃花を追いかけさせる言葉です。

「隼太! 菜乃花は上だ 飛び降りれば記憶が戻ると思ってる、さっさと行け! 早く!」

 

 

菜乃花の手を掴む役目を 隼太に譲り、そして 菜乃花を放すよう伝えて桜治の心を動かした、鷹人が とても格好良い最終話でした。

ついに記憶を取り戻した菜乃花と、ついに菜乃花の手を掴んで引き上げることができた隼太が、幸せになって終わるハッピーエンドだったけれど、主役は鷹人だったと言えるのではないでしょうか。

記憶が戻った菜乃花とは ほぼ会うこともなく去った鷹人が切なかったけれど、最後に鷹人から隼太にかけた言葉で、鷹人の心情が よく分かり、鷹人の恋心にも救いは ちゃんとあることが嬉しかったです。

完結となったことに寂しさも感じますが、素晴らしい作品として終わりを迎えているので、心から 読んで良かったと思える最終巻でした!