あき子&みかん&リリーのまんが感想ブログ

まんがの感想を楽しんで更新していきたいです♪ ネタバレを含みますのでご注意ください

● 今だけ ● 1巻 ● まるまる ● 無料 ●


3巻まで無料


2巻も無料


2巻も無料
3巻は50%OFF



2巻は50%OFF


実写映画化作品
4巻まで無料



2巻も無料


2巻も無料


3巻まで無料


2巻も無料


ドラマ化作品


3巻まで無料


5巻まで無料


● 今だけ ● 1巻 ● まるまる ● 無料 ●

銀のスプーン 最終回 ( 17巻 ) ネタバレ注意


 BookLive!の 電子書籍、 半額クーポン



Kiss(キス) 11 月号 銀のスプーン、92話 ( 最終話 )  感想

※ネタバレ注意です※

 

とうとう今号で 最終回でしたね、終わってしまうなんて寂しいです・・・!

まず奏が 就職が決まったと話していて、つい この間まで高校生だったのに!と思ってしまい、時間の流れの速さに驚いてしまいました。

ルカも背が伸びて 奏と同じくらいになっていて、成長しているんだなぁ と親戚のおばさんのような気持ちになってしまいます。

 

そして、主人公の律は、最終回にして アメリカのロサンゼルスに行くことが決まりましたね。

今まで 自分の家族のことや 友達のことが先になってしまって、自分のことが後回しになりがちだった律が、とうとう自分の夢の為に歩き出したんですね。

やっと一緒に歩き始めていた夕子との お付き合いが心配になりましたが、夕子が応援して送り出してくれていて、大人のお付き合いをしていけているんだ、と安心しました。

 

律の壮行会には 沢山の人が集まっていて、斎木君と さくらちゃん、そして マヤと夏木さんの結婚が分かったり、日焼けした調からの ビデオメッセージが届いたりと、最終回らしい内容!

斎木君が さくらちゃんと ずっと付き合うことができて、とうとう結婚なんて!しかも授かり婚とは!でも斎木君らしいかもしれませんね!さくらちゃんが幸せそうで良かったです。

また、どこに夕子はいるのかな?と思いましたが、また締切で来られなかった・・・というところに、夕子らしさがある気がします。

夕子は そのまま見送りにも行けなかったけれど、仕事場で「お金溜めて来年ロスに引っ越すから!」と叫んでいる姿に笑ってしまいました!

 

そして最後は、律が飛行機の中で お母さんからの手紙を読んでいるところで終わります。

お母さんからの手紙を読んでいる律の将来に、幸せが待っていますように、と思わず祈ってしまいました!

終わってしまうことは寂しいですが、素敵な最終回で 嬉しくもなります。

小沢真理子先生の次の連載は また冬から始まるということで、それも楽しみです!!!