あき子&みかん&リリーのまんが感想ブログ

まんがの感想を楽しんで更新していきたいです♪ ネタバレを含みますのでご注意ください

● 今だけ ● 1巻 ● まるまる ● 無料 ●

3巻まで無料


2巻も無料


3巻まで無料


2巻も無料


3巻まで無料


2巻も無料


2巻も無料



2巻も無料



3巻まで無料



2巻も無料


3巻まで無料


3巻まで無料



3巻まで無料


2巻も無料


2巻も無料


4巻まで無料

● 今だけ ● 1巻 ● まるまる ● 無料 ●

桜の花の紅茶王子 45話 ( 12巻 ) ネタバレ注意


 BookLive!の 電子書籍、 半額クーポン



別冊花とゆめ 11 月号 桜の花の紅茶王子、45話 感想

※ネタバレ注意です※

 

サクラがお店に立つと、いつも以上に賑やか!・・・過ぎて貸し切りにしたんでしょうかね?^_^;

人に聞かれたくない話もあるわけですもんね・・・。

吉乃は来ないと分かった時のサクラの表情が 何とも言えない・・・、もちろん残念だと思ってるでしょうけど、少し安心したような顔にも見える気がします・・・。

紅に「頭を冷やせ」と言われると ムッとした顔をしてるけど、でも そこは、やっぱり なんだかんだ仲良しですね!*^_^*

昔から よく一緒にいて、でも2人の間で一致しない記憶、互いに“記憶違い”ってことで終わってしまうのかなぁ・・・。

名前も詳しいことも決して言わないけど アッサムのことを話に出した奈子と、こっそり話を聞いていて 寂しそうに笑うアッサム・・・、どうしても複雑な気持ちになってしまいます。

 

ルフナと絵里が ふたつめの願いを叶えた報告を受けて、サクラの心は さらにグルグルしちゃったのかもしれませんね。

だけど 奈子の言うとおり、間違ってるか 正しいかの前に、まずサクラが どうしたいのかを決めなくちゃいけないんだと思います。

「――― 吉乃のことは好きで 離れたくないけど、それと同じくらい 吉乃の願いを全部叶えて 吉乃を幸せにして帰りたい、それだけが譲れない」

吉乃の気持ちを確かめてた薫が、「そうやって納得して吉乃と別れた後、佐倉が新しい主人に また深入りして恋愛して、今度は幸せになる道を選んだとしたら? 想像してみ 耐えられる?」と言ってて ハッとしたけど、そっくり そのまま八重と吉乃の話に変換できちゃうんですよね・・・。

八重は納得して別れた、今サクラは 新しい主人の吉乃に深入りして恋愛してる。

もう八重は亡くなってしまっているけど、だからってサクラが“今度は幸せになる道を選ぶ”とはできないわけであって・・・。

吉乃とサクラは、奈子とアッサムのようにはならない、そんな気がしてくるのは 自然なことなのかもしれませんね。

サクラの仕え方は たしかに上手なんかじゃないけど、でも変えろと言われても変えられないのは仕方ないと思いました >_<。

 

それにしても今回は、人を助けるために願い事を使って そのことを誇らしげに笑う絵里と、吉乃に対して厳しくも優しく 恋愛相談に乗ってくれた薫、2人が とてもステキです!!!

そして真垣さんのメンタルが強すぎて毎度びっくりします(笑)

あと 奈緒とジョルジの恋愛感情はキッパリ否定されてたなぁ・・・、ちょっとだけ芽生えてたのでは?なんて思ってました。

さらに、薫の“合わせ技”の話は 本当にハッとさせられた・・・、そこまで考えつきませんでした。

乙女心に精通してる香椎さんにビックリしたり、香椎さんが恋愛相談に乗ってることを「夢かな?」なんて思ってる松浦先生の気持ち、ちょっとだけ分かります(笑)