あき子&みかん&リリーのまんが感想ブログ

まんがの感想を楽しんで更新していきたいです♪ ネタバレを含みますのでご注意ください

● 今だけ ● 1巻 ● まるまる ● 無料 ●


3巻まで無料


2巻も無料


2巻も無料
3巻は50%OFF



2巻は50%OFF


実写映画化作品
4巻まで無料



2巻も無料


2巻も無料


3巻まで無料


2巻も無料


ドラマ化作品


3巻まで無料


5巻まで無料


● 今だけ ● 1巻 ● まるまる ● 無料 ●

37.5℃の涙 42話 ( 11巻 ) ネタバレ注意


 BookLive!の 電子書籍、 半額クーポン



Cheese!(チーズ) 11月号 37.5℃の涙、42話 ( case 29 ) 感想

※ネタバレ注意です※

 

驚きの新展開でしたね、小雪さんのお母さんが登場するとは 本当にビックリしましたし、当事者の気持ちを想像しながら 色々と考えさせられる内容だったように思います。

奥さんと死別し その後の人生を別の女性と送っていくということは、自分や子どもの感情とは また別に、亡くなった奥さんのご家族の感情が複雑になるのは 普通のことかもしれないなぁ・・・と、初めて気づきました。

小雪さんのお母さんは1人で暮らしているようですし、孫の成長を楽しみにして、義理の息子の優しさに感謝して、そうやって穏やかに暮らしてきたのだから尚更ですよね・・・。

だから朝比奈さんも、付き合っている人がいることを 慎重に報告したのだと思いますし、もしかしたら嫌な顔をされることも 覚悟の上だったのかな?なんて気もします。

でも やっぱり、朝比奈さんの幸せを阻むことは してはいけないことだと思うので、二ノ宮さんが 無理をしてでも笑って「大丈夫よ」と言ってくれたことは、とてもホッとした気持ちになってしまいました・・・。

 

偶然にも桃子と会って、突然のことに気持ちが追い付かなくて 八つ当たりのような態度を取ってしまっていたけど、二ノ宮さんが すごく良い人だから、桃子は“悪い子ではない”と すぐに気づいて 認めてくれたのだと思います。

桃子の あの顔を見て(この子の・・・・・・ どこがよかったのかしら・・・)なんて思ってしまうのは、仕方ないですし(笑)

二ノ宮さんは 桃子が義理の息子と付き合っている人だと知っている・桃子は 何も知らない、という状況が不安要素ではありましたが、でも そのおかげで、桃子の本当の魅力が いち早く二ノ宮さんに伝わってくれたかな?とも思いました。

微妙な関係の2人とはいえ、桃子と 桃子の魅力を分かってくれる人が仲良くしているところは、見ていて とても嬉しくなりますね *^_^*

 

どうしたって桃子を嫌いになんてなれない二ノ宮さんは、ちゃんと桃子と向き合いたいと思ってくれたから、きちんと全てを打ち明けようとしてくれたのかな?と思いました。

だけど それが叶う前に大ケガ・・・!?!階段から落ちる二ノ宮さんの手を 咄嗟に取って、桃子が下敷きになったのでしょうね・・・。

かなり頭を強く打っているように見えるので、大丈夫なのか すごく心配です・・・ >_<。

桃子に意識はありませんし、二ノ宮さんの動揺した様子も不安ですし、次回が気になりすぎます・・・!!!