あき子&みかん&リリーのまんが感想ブログ

まんがの感想を楽しんで更新していきたいです♪ ネタバレを含みますのでご注意ください

● 今だけ ● 1巻 ● まるまる ● 無料 ●


3巻まで無料


2巻も無料


2巻も無料
3巻は50%OFF



2巻は50%OFF


実写映画化作品
4巻まで無料



2巻も無料


2巻も無料


3巻まで無料


2巻も無料


ドラマ化作品


3巻まで無料


5巻まで無料


● 今だけ ● 1巻 ● まるまる ● 無料 ●

地球のおわりは恋のはじまり 19話 ( 5巻 ) ネタバレ注意


 BookLive!の 電子書籍、 半額クーポン



デザート 11月号 地球のおわりは恋のはじまり、19話 感想

※ネタバレ注意です※

 

今回の主役は、銀河と守谷さんと真夜、と言ってもいいですよね。

恋が叶わなかった3人がメインで、終始 切なかったけれど、みんなが前に進み始めていることが分かる ステキな話でした ^_^。

 

真夜と ちゃんと話ができたこと、蒼と上手くいっていること、真昼の幸せを 銀河は心から嬉しく感じてくれてると思います。

だけど、今まで通りってわけにはいかない・・・のですね T_T。

「俺だって そこまでお人好しじゃない、そういう覚悟を持って 柳瀬に気持ちを伝えたんだ」

本気で真昼が好きだからこそ、何もなかったように そのまま側にいることは無理であって、そして前に進むためにも「じゃあな」と伝えたんだろうなぁ・・・と思いました。

涙をこらえきれなかった真昼ですが、その涙は もしかしたら銀河への餞別になってくれたかもしれない、なんて気もします。

 

急にバイトを辞めてしまった真夜も、銀河と同じような気持ちで 蒼を離れる決意をしたのかもしれませんね。

代わりに真昼がバイトを始めることになったわけですし、真夜も あとは前に進むだけ!

蒼に告白をしたことを後悔していないか、真昼に尋ねられて「してない、全然」と答える真夜の顔は とても晴れ晴れとした表情をしているように見えて、安心できました ^▽^。

しかし、初のバイトで苦労する真昼が、あの覚えにくいメニュー名を覚えられないのは仕方ないし、そんなつもりはなくても 思わずディスりたくなる気持ちも分かります(笑)

でも「なんとなく頑張ります!!」は たしかにダメですね!全力で頑張って!^_^;

蒼と一緒にバイトができることを喜んで、真夜の気持ちを考え(絶対に蒼くんと幸せになろう、絶対)と涙を拭う真昼は、まだまだ成長過程でしたね。

 

そして、ついに守谷さんの恋も終わりを迎えましたか・・・。

先生 結婚するんですね、それは もう、守谷さんも覚悟を決めなくちゃいけないタイミングです。

「私は自分の気持ちを否定したくないから伝えたい、今から圭吾に好きだって伝えてくる」

フラれることを分かって伝えることは、ツラいし怖いに決まっているけれど、真昼がいてくれたから守谷さんは 終わらせるための告白ができたのだと思います。

片想いの時間の長さと 年の差や立場の違いがあって、守谷さんの恋は一番 切なかったように感じますが、だからこそ彼女が一番 前に進むことが必要だとも思いました。

言うことで 前へ進む気持ちが整った守谷さんも、とてもスッキリした顔をしていますね ^_^。

 

銀河、真夜、守谷さんの叶わなかった恋は、真昼の心にも大きく影響していて、真昼の成長にも繋がっていたことに感動しました!!!

(きっと私も 蒼くんに片想いをしていたら みんなのように伝える選択をしたと思う、例え同じ気持ちになれなくても 地球が終わるなんてことなくて、前へ進めることができたんだ)

そんな風に思えるようになったのは、真昼の周りの みんなのおかげであり、何より蒼のおかげであって、そんな出会いを経験した真昼が羨ましくなっちゃいます ^▽^。

いよいよ次号で最終回ですね、どんな結末になるのか とても楽しみです!