あき子&みかん&リリーのまんが感想ブログ

まんがの感想を楽しんで更新していきたいです♪ ネタバレを含みますのでご注意ください

● 今だけ ● 1巻 ● まるまる ● 無料 ●

実写映画化作品
2巻も無料


2巻も無料


2巻も無料


実写映画化作品


2巻も無料


2巻も無料


3巻まで無料


2巻も無料


2巻も無料


5巻まで無料


3巻まで無料


2巻も無料


2巻も無料


3巻まで無料



3巻まで無料


3巻まで無料



3巻まで無料


2巻も無料


2巻も無料



3巻まで無料

● 今だけ ● 1巻 ● まるまる ● 無料 ●

デジログ恋愛生活 4話 ( 1巻 ) ネタバレ注意


 BookLive!の 電子書籍、 半額クーポン




Cocohana(ココハナ) 10 月号 デジログ恋愛生活、4話 感想

※ネタバレ注意です※

 

今回は 伊都以外の3人の関係性が明かされる、作品的にも大事な回だったと思います!

まず、慎之助と矢絵さんが ふたりで出かけていくのを見つけた伊都が、ネオに頼んで それを追いかける、というところから。

伊都が取り乱して ネオに助けを求めている時点で、慎之助を好きだということが ネオにバレバレですから、大丈夫なのかな?と思いましたが、後で落ち着いてから恥ずかしくなっている伊都の姿が とても可愛かったです。

ネオは 慎之介と矢絵さんが出かけた先が、早々に どこだか見当がついていたのに、それでも それを伊都に教えてしまうんじゃなく、一緒に出掛けて行ってあげるところが とても優しいと思いました。

結果的に、慎之介には二人が ついてきていることは完全に気付かれていたわけですが、それでもネオが その場に来たということが大事だったんじゃないかな、と思いました。

慎之助と矢絵さんが向かった先は、なんとネオの お父さんのお墓で、矢絵とネオは血の繋がっていない親子でしたから。

ネオは お父さんのことを良く思っていなかったから、ずっと墓参りにも来なかった・・・ということですが、矢絵さんには 思うこともあったでしょうし、一緒にシェアハウスで暮らしていることから、彼女のことを 悪くは思っていなかったと思います。

しかし 矢絵さんの方は、ずっとネオが どう思っているのか、気になっていたんだろうと思いました。

伊都の勘違いのおかげで、矢絵さんとネオの ふたりは、きっとタブーになっていた お父さんの話を 少しずつできるようになるのではないでしょうか。

 

さて その後、ネオと矢絵さんを残して、慎之助と伊都だけで 先に帰ることになり、さらに 伊都の運転で家路につくことに――――

そして ナビに慣れていない伊都の操作のせいで、家路どころか 山奥で一泊!ということになってしまいましたね。

慎之助が、どこでも すぐに寝てしまうのは もう仕方がないのでしょうけど、しかし 今回はナビの操作だけでも ちゃんとしてから寝れば良かったですね・・・。

デジタルに弱いということは、ナビすらも使えない、という伊都の能力を もっと理解しておく必要があったかもしれません。

こうして この日のうちに帰れなくなってしまった ふたりは、通りがかった宿に泊まることに。

しかも 混んでいるせいで部屋がなく、喫煙ダブルの部屋に泊まることに!!!

きっと何も起きないだろう・・・とは思いつつ、次回が とても気になる展開になりましたね!早く続きを読みたいです!