あき子&みかん&リリーのまんが感想ブログ

まんがの感想を楽しんで更新していきたいです♪ ネタバレを含みますのでご注意ください

● 今だけ ● 1巻 ● まるまる ● 無料 ●

実写映画化作品
2巻も無料


2巻も無料


2巻も無料


実写映画化作品


2巻も無料


2巻も無料


3巻まで無料


2巻も無料


2巻も無料


5巻まで無料


3巻まで無料


2巻も無料


2巻も無料


3巻まで無料



3巻まで無料


3巻まで無料



3巻まで無料


2巻も無料


2巻も無料



3巻まで無料

● 今だけ ● 1巻 ● まるまる ● 無料 ●

はらペコとスパイス たまこキッチンへようこそ 14話 ( 3巻 ) ネタバレ注意


 BookLive!の 電子書籍、 半額クーポン




Cocohana(ココハナ) 10 月号 はらペコとスパイス ~たまこキッチンへようこそ~、14話 感想

※ネタバレ注意です※

 

今回の内容は、料理よりは 愛子さんや たまちゃんの生活の方にフォーカスがされている回で、少し珍しく感じました。

そして今回の料理は しばらく前に かなり流行っていた塩レモン!

意外な活用法が出ていたので、また作ってみたくなりながら、今回も楽しく読むことができました!

 

まずは冒頭から、たまちゃんと遥が 塩レモンを作っていましたが、その二人の様子は とても仲が良くて、偶然見かけた愛子さんが「仲良いな」と思うのも よく分かる気がしました。

前回の内容で 愛子さんは少し遥を意識し始めたのかな?と思っていたのですが、どうやらそうではないようですね。

 

そして、愛子さんは 会社の同僚から合コンに誘われて、付き合いもあって それに参加し、その後 女子会と称して散々飲む羽目に――――

次の日が休みだからって、盛り上がりすぎての飲み過ぎは キツイんじゃないか・・・と思ったら、なんと たまちゃんが玄関先で倒れていた愛子さんを お家に運んでくれていましたね。

しかも起きるまで待っててくれるなんて、なんて たまちゃん優しい!!!

その上 やっと起きることが出来た愛子さんに、レモンコンフィと はちみつを水で割ったものを出してくれたり、一緒にご飯を食べようと言ってくれたり。

愛子さんが「たまちゃんみたいな彼氏がいたら相当いい」と思うのも よく分かると思ってしまいました!

 

その たまちゃんは、あまり結婚への意欲はないみたいで、こんなに愛子さんや遥と ご飯を食べたがるのに「人と暮らすの苦手」だから結婚はいいかな、と答えているのが意外でした。

ナイ!と断言するよりも、少し困った感じで答えていたのが、愛子さんも気になったみたいですね。

それでも 二人で美味しそうに塩レモンを使ったレモンチキンタジンを食べている姿は、とても美味しそうで 幸せそうでした!

ふたりで後片付けをワイワイしながら している姿を見た遥が、仲のよろしいことで、と言っていたのも印象的でした。

遥からすれば、この女の子ふたりの仲良しな様子も 羨ましいかもしれないですね。 

次回は どんな料理が登場するのでしょうか!とても楽しみです!