あき子&みかん&リリーのまんが感想ブログ

まんがの感想を楽しんで更新していきたいです♪ ネタバレを含みますのでご注意ください

● 今だけ ● 1巻 ● まるまる ● 無料 ●

実写映画化作品
2巻も無料


2巻も無料


2巻も無料


実写映画化作品


2巻も無料


2巻も無料


3巻まで無料


2巻も無料


2巻も無料


5巻まで無料


3巻まで無料


2巻も無料


2巻も無料


3巻まで無料



3巻まで無料


3巻まで無料



3巻まで無料


2巻も無料


2巻も無料



3巻まで無料

● 今だけ ● 1巻 ● まるまる ● 無料 ●

やんごとなき一族 3話 ( 1巻 ) ネタバレ注意


 BookLive!の 電子書籍、 半額クーポン




Kiss(キス) 10 月号 やんごとなき一族、3話 感想

※ネタバレ注意です※

 

前回まで、読んでいて 切ない!悔しい!どうして佐都が こんな目に遭わないといけないの!!!という気持ちで、読んでいて悲しくなるのが 辛かったですが、今回は 深山家の中でも喧嘩になっていましたし、そこから佐都が どう考えて この家に入っていこうかと思ったのかが理解できました。

連載3回目にして、佐都を応援する気持ちが さらに強くなり、また この作品が どういう流れで進んでいくのか、やっと見えた気がします!一気に納得です!

 

それにしても、これは きっとコミックスで一気に読んだ方がいいですね。

1話ずつ読んでいたら 佐都と健太が可哀想で、もう この一族と縁を切ればいいのに!その方が絶対 幸せになれるのに!と 2か月ほど思い続けていたので、今回やっとスッキリした気持ちになることができました。

それはそれで作品に のめり込んでいる感じもしますね。

 

さて 今回は、最初に また美保子や 健太の弟夫婦が登場するなど、序盤は 佐都が惨めな気持ちになってしまう場面が多く、読んでいて 切なくなってしまいました・・・。

特に、佐都が 健太自身も別世界の人だったんだと、遠い人だったんだと、孤独を感じてしまうシーンは、彼女が恐怖を感じてしまうのも よく分かる気がして、その辛さから悲しく思いました。

しかし その後、深山家側の人々同士で どんどん雲行きが怪しくなり、一族が大喧嘩になってしまったところでは、単純に「いいぞ、もっとやれ!」と 読んでいて思ってしまったのですが、そんな感想は 健太や佐都は持っていなかったところに驚いてしまいました。

この大喧嘩を健太は心底 嫌っていて、だから健太は 一族ごと軽蔑しているように見えていましたが、本当は家族全員 心の底から仲良くしてほしいと願っていたんですね。

佐都が健太の その気持ちに気付いていて、そして ここから この一族を立て直していく、というストーリーなのだと やっと理解することができました。

 

今回 登場して、喧嘩している深山家の人たちを見ても、その一人ひとりが問題を抱えていて、それを解決していくだけで時間がかかりそうです。

しかし それでも、ふたりが ぜひこの家を、仲の良い家族にしていってほしいと思いました!

本当の意味で、深山家に入る覚悟が出来た 佐都と健太が、今後どうやっていくのか、次の展開が気になります!次回が とても楽しみです!