あき子&みかん&リリーのまんが感想ブログ

まんがの感想を楽しんで更新していきたいです♪ ネタバレを含みますのでご注意ください

● 今だけ ● 1巻 ● まるまる ● 無料 ●

実写映画化作品
2巻も無料


2巻も無料


2巻も無料


実写映画化作品


2巻も無料


2巻も無料


3巻まで無料


2巻も無料


2巻も無料


5巻まで無料


3巻まで無料


2巻も無料


2巻も無料


3巻まで無料



3巻まで無料


3巻まで無料



3巻まで無料


2巻も無料


2巻も無料



3巻まで無料

● 今だけ ● 1巻 ● まるまる ● 無料 ●

モトカレマニア 3話 ( 1巻 ) ネタバレ注意


 BookLive!の 電子書籍、 半額クーポン




Kiss(キス) 10 月号 モトカレマニア、3話 感想

※ネタバレ注意です※

 

ユリカが就職した先で出会った 福盛真さんは、本当に マコチでしたね!

まさかユリカの妄想の彼が 現実に出てきたのか・・・と思うほどの展開に、こんな運命の再会が起こるなんて!!!・・・と思ったのですが、真の「昔のバイト仲間っす」が あまりに軽くて衝撃を受けてしまいました。

ちゃんと話せるのか!?!なんて思ったら トイレに逃げて、すぐさまSNSを検索したのにも笑ってしまいましたが、涙がポロポロあふれていて、ユリカの気持ちが痛いほど よく分かる気がしました。

嬉しいとショックが 一気に押し寄せたんだろうな、と思います。

それにしても トイレで3分で気持ちを立て直したのは すごい!この後 何を話すのか!?!と思ったら、もう真は 会社を出ていってしまっていて、とりあえず ちょっと安心してしまいました。

 

そんなわけで、マコチと再会したユリカが 早速、友達の ひろ美と会って報告していて、笑ってしまいました。

真のSNSで、彼が どんな流れで不動産屋さんになったのか知ることができましたね。

唐突に不動産屋さんになってるな、という ひろ美の感想には 同じように感じたので 頷いてしまいましたが、ユリカの「いきなり考えを固める系よ」という会話で、彼の性格が ちょっと分かった気がします!

また、苗字が変わっていたのも、結婚したのではなく、お母さんの再婚に合わせた という理由でしたし、真は まだ独身だという表示にも、ふたりと一緒に安心してしまいました。

 

ひろ美からの「元サヤ狙うんでしょ」に対しての、ユリカの反応が 本当に30代女子のリアルだな、と感じましたし、彼女の気持ちが よく分かる!!!と思いました。

「今日会えたマコチと私の中にいるマコチって一緒じゃない」という言葉や、さっき会ったマコチは 他人を見る目で私を見ていた、という感想は とてもストレートで、しかし確かに そうだったと思います。

ユリカは ずっと妄想のマコチと話して生きてきましたが、実際には 彼と別れてから もう5年経ってしまっているわけで、彼の対応は社会人としては むしろ良い対応だったと思います。

それでも、妄想のマコチは話も しっかり聞いてくれて、アドバイスもくれる完璧で理想的な彼だったのに、現実の福盛さんは全然 違うんですよね。

もう一度 他人から始めるなんて怖い、現実 怖いという言葉が印象的でした。

その後 もう一度 理想のマコチと話して、元気になっているユリカには笑ってしまいましたが!

 

一方、福盛真さんの方も、ちょっと気になる反応をしていましたね。

偶然にも 昔の彼女と再会したわけですが、彼の方には どんな感情があるのか、まだ全然わからないので知りたいです!

よく普通に対応できたな、と彼はモノローグで言っていましたが、もう数年 思い出してもいなかったということは、やはりユリカの気持ちとはズレがあったのではないでしょうか。

しかし最後のページの、彼の中のユリカが とても素敵で、可愛いままで残っているようだったのが印象的でした。

一瞬しか会わなかったのに、こんな可愛いユリカを思い出したなら、もしかすると!なんて思います。

ふたりが この先どう進んでいくのか、とても気になるので、次回が とても楽しみです!