あき子&みかん&リリーのまんが感想ブログ

まんがの感想を楽しんで更新していきたいです♪ ネタバレを含みますのでご注意ください

● 今だけ ● 1巻 ● まるまる ● 無料 ●

実写映画化作品
2巻も無料


2巻も無料


2巻も無料


実写映画化作品


2巻も無料


2巻も無料


3巻まで無料


2巻も無料


2巻も無料


5巻まで無料


3巻まで無料


2巻も無料


2巻も無料


3巻まで無料



3巻まで無料


3巻まで無料



3巻まで無料


2巻も無料


2巻も無料



3巻まで無料

● 今だけ ● 1巻 ● まるまる ● 無料 ●

御手洗家、炎上する 5話 ( 1巻 ) ネタバレ注意


 BookLive!の 電子書籍、 半額クーポン




Kiss(キス) 10 月号 御手洗家、炎上する、5話 感想

※ネタバレ注意です※

 

今回は、真希子と その彼女の取り巻きのファンとの会話から 始まりましたね。

そして 希一と杏子との会話になり、2人の距離が近くなっていて、杏子の思惑通りに進んでいるんだな、と まずは感じました。

しかし 仲良くしているように見えて、杏子の表情が 一気に変わったりするところを見ると、全部 演技なのかな・・・と思い、それはそれで恐ろしくなります・・・。

また、後から読み返して、希一が杏子のエプロンを ちょっと引っ張った時に、彼女のボタンが取れていたんだな と気づきました。

これが命取りになるなんて、思いもしませんでした!

 

さて、終盤にくる 恐ろしい流れの前に、今回は新しく クレアという女の子が登場!

クレアという名前は きっと あだ名で、彼女は 杏子の友達なんですね。

事情も かなり知っているということは、杏子が心を開くことができる人 という事なんでしょうね。

こういう友達が杏子にいることを 意外に感じつつも、普通の女の子だったんだなぁと思うと、ちょっと安心してしまいました。

クレアは コスプレ衣装などを作って販売しているようですが、元々はコスプレイヤーだったのでしょうか。

面白いキャラだな と思いましたし、服などにも詳しくて、ネットでの探索能力も高くて 頼りになる友達ですね!今後も活躍していきそう!

でも 彼女がエプロンのボタンが外れていると気付いた時点で、オカシイと思わなければいけなかったんだ・・・と、これも後で読み返して思ってしまいました。

クレアがボタンのことを指摘しても、母の物だった服やストールのことで 頭がいっぱいだったり、またはクレアのところだったことで 少し警戒心が弱まっていたのかもしれませんね。

 

そして 問題の終盤ですが、心強い友達の後押しもあって また御手洗家に行ったら、まさか真希子が 杏子が2階に上ったことに気づいていたとは・・・!

前回 来た時には杏子の苗字さえ覚えていなかったのに、今回は名前で呼んだり、おかしいとは思ったんです・・・。

まさか まさかエプロンのボタンが2階に落ちていたなんて!しかも、よりにもよって真希子が拾うだなんて!!!

クレアのところで エプロンのボタンがない、となった時に、まず2階に落としてないか考えなければいけなかったですね。

その上、杏子は 真希子の誘導尋問に まんまとひっかかってしまいましたし・・・。

まさかのミスですが、これで真希子からクビ宣言!次回は一体どうなるのでしょうか!?!

今回もゾッとする内容で、ドキドキしながら一気に読んでしまいました。その上 さらに読み返してしまいました。

終盤の真希子のアップの顔、そして最後の 絶望した杏子の顔と真っ黒のコマなど、本当に恐ろしかったです!

とにかく続きが気になるので、早く次回が読みたいです!!!