あき子&みかん&リリーのまんが感想ブログ

まんがの感想を楽しんで更新していきたいです♪ ネタバレを含みますのでご注意ください

● 今だけ ● 1巻 ● まるまる ● 無料 ●

実写映画化作品
2巻も無料


2巻も無料


2巻も無料


実写映画化作品


2巻も無料


2巻も無料


3巻まで無料


2巻も無料


2巻も無料


5巻まで無料


3巻まで無料


2巻も無料


2巻も無料


3巻まで無料



3巻まで無料


3巻まで無料



3巻まで無料


2巻も無料


2巻も無料



3巻まで無料

● 今だけ ● 1巻 ● まるまる ● 無料 ●

コミンカビヨリ 34話 ( 7巻 ) ネタバレ注意


 BookLive!の 電子書籍、 半額クーポン




Kiss(キス) 10 月号 コミンカビヨリ、34話 感想

※ネタバレ注意です※

 

パリには行かない、という萌の結論、アリだと思いました!

この結論を出すとは思ってもいなかったので ビックリしましたが、彼女の話を聞いて、かなり納得ができました。

 

今回は この「行かない」という結論を出した萌が、いつもの3人に報告するところから始まりましたが、萌の考えていった流れが よく分かって、とても面白かったです。

まず、フランスに行ったら・・・と楽しい妄想のおかげで 朝までネットサーフィンをしてしまって、結果的に いろいろと痛い目にあったということ!これは確かに やりがちだろうなぁと思いました。

車の事故は、こすった程度で 本当に良かったですね、もっと大きい事故になっていた可能性もあったかもしれません。

もちろん この失敗が、そのままフランスに行かないという理由にはなりませんが、これで ちょっと萌は冷静になれたのではないでしょうか。

 

そして その後、久しぶりに寄った古民家カフェで 自分の好きなものを買って、ゆったりランチを食べて、という日を過ごし、池内さんと付き合う前の自分を思い出したのも、良いタイミングだったと思います。

うたた寝をして、久しぶりに 自分に喝を入れる夢を見たようですが、以前は確かに、自分の為に時間を使い、生きていくために 仕事も一生懸命でしたもんね。

自分が本来、どう生きていきたいと思っていたのかを思い出して、絵の仕事をしたい という強い気持ちがあったはずなのに、その夢や気持ちは どうなったんだ、と考えたのではないでしょうか。

もちろん 池内さんと付き合うことで、それらが疎かになってしまった、ということではないんです。

しかし最近の自分は 他の事に目が行ってしまって、本来の目標を忘れてしまっていると、萌は このフランス行きの話をキッカケにして 思い出すことができたのだと感じました。

萌が そうやって考えて、フランスには行かない という結論を出したのなら、萌を応援したいと思います!

フランスでも絵は描けるじゃん、という若ちゃん達の言葉に、パリの雑貨店やカフェに通いまくって仕事どころじゃなくなるだろう と萌が自分自身を想像しているところでは、テンパっているようで 実は自分を冷静に見れているのかもしれない、とも思い 笑ってしまいましたが!

 

さて これで気持ちは決まったワケですが、これを ちゃんと池内さんに言えるのか、そこが問題ですね。

・・・と思っていたら、なんと ちょうど帰国して、さらっと萌のお家に!!!

言えるのか、言えないのか!?!というところで 今回は終わったので、次回の萌の行動が とても気になります!

池内さんの反応も どうなるのか・・・、きっと そうはならないでしょうけど、まさか別れることになんて なりませんように!!!

今から続きが読みたくてたまりません!次回が とても楽しみです!