あき子&みかん&リリーのまんが感想ブログ

まんがの感想を楽しんで更新していきたいです♪ ネタバレを含みますのでご注意ください

● 今だけ ● 1巻 ● まるまる ● 無料 ●

3巻まで無料

2巻も無料

ドラマ化作品


2巻も無料


2巻も無料


3巻まで無料


3巻まで無料


2巻も無料


2巻も無料




3巻まで無料


3巻まで無料


3巻まで無料


Dr.シリーズ
3作 試し読み版
全120ページ


2巻も無料

5巻まで無料

3巻も無料


2巻も無料


3巻も無料


実写化決定作品


● 今だけ ● 1巻 ● まるまる ● 無料 ●

こいいじ 36話 ( 8巻 ) ネタバレ注意


 BookLive!の 電子書籍、 半額クーポン


Kiss(キス) 10 月号 こいいじ、36話 感想

※ネタバレ注意です※

 

今回のメインは 聡太と駿の会話だったと思いますが、いくつかの大事な要素が入っていて、それが今後どうなっていくのか とても気になりました。

まず、銭湯の絵師をしている岸さん、つまりチカちゃんのお父さんで 駿の義理のお父さんが、仕事中にバランスを崩して脚立から落ちてしまって、骨折・・・!入院・・・!

彼に弟子入りしていた中島さんが 今後どうするのか、ちょっと気になるところですね。

その岸さんの入院のことで 駿がいろいろと駆け回ったそうで、そのついでに 駿は聡太の喫茶店に寄り、アルバイト募集という張り紙を見て、チカちゃんはどう?と聡太に提案。

その結果、チカちゃんが 聡太の喫茶店でアルバイトすることに。

駿がチカちゃんと電話をして 話しているシーンで、この二人が また仲良くしている様子がうかがえて、心底安心しました。

離婚危機は もう遠く過ぎ去っていたんでしょうね、本当に良かったです!!!

 

また、駿が このチカちゃんのアルバイトの話をしていたりする途中で、河田さんが同僚と この喫茶店に食事に来て――――

聡太から 、河田さんが まめと現在 付き合っている人なんだと聞いて、駿が驚いた顔をしていたのが印象的でした。

そんな駿から、「自分のせいで ふたりが別れた」と優が話していると聞いた聡太が、あの まめとの別れのキスのシーンを思い出しましたが、そのシーンが 今回とても重要だったと思います。

聡太が まめにキスしたことで、まめから溢れてしまった言葉、それを俺が言わせたんだと思った聡太・・・。

まめからの目線ではなく、聡太からの目線の この回想シーンで、聡太の中に まめの事を想う部分が かなり多くなっていたのではないか、と思いました。

聡太は感情を あまり大きく外には出しませんが、そうなると河田さんが こんなに頻繁に自分の店に来ると、ストレスになっていかないかな・・・と心配にもなりました。

 

今回は いろいろな内容が詰まっていて、とても面白かったです。

駿が 聡太のお店を手伝っている姿も とても良かったですね!チカちゃんがお店に立つのも楽しみです。

聡太から 駿の昔のことを聞いたりするんでしょうね。

そして聡太の気持ちを チカちゃんが整理してくれたりすると、まめとのことも 上手くいくのかもしれない・・・と思うのですが、これは どうなるのでしょうか。

もう聡太と付き合ったりする ということは考えずに、河田さんと上手くいくことを願う方が良いのか・・・、悩んでしまうところでは あるのですが、今回 聡太の気持ちが まめにあるように思えたので、やはり聡太と まめが上手くいくといいな、と思ってしまいますね。

次回は どんな展開になるのでしょうか?とても楽しみです!